※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのmama
ココロ・悩み

旦那が不倫相手と別の女性といることを知り、離婚を決意。精神的に不安定で専門家の診断を考えており、慰謝料請求の可能性やアドバイスを求めています。

私の旦那は子供が生後3ヶ月の頃に不倫相手のところに出て行きました。
現在籍だけ入っている形で、私も子供と実家の方へ世話になっています。
なんとか生活費は月4万円程いれてはもらっています。

旦那はわたしが妊娠中に窃盗で逮捕されています。
また、交際中何かあるたびに浮気するような人間でした。
結婚は付き合って半年妊娠が分かって決め結婚しました。
そこでやめていればよかったのですが、一度好きになった人間という事と、この子の父親という事から結婚しました。
何度も裏切られ傷つけられましたが、上記のことと今後の不安から今まで踏ん切りがつかず、離婚に踏み込めませんでした。

色んな小さいことが積み重なり、立ち直ったようでも最近自分の気持ちをコントロールできなくなりついに今日爆発して仕事を休ませてもらいました。

その時に会社の責任者、相談員の方、家族に事情を話して少し気持ちが落ち着き、現在の旦那の状況を聞きまた不倫相手とは別の女性と居るところを目撃したと情報を聞いたところ子供を守りたいという気持ちからか不思議と離婚を決心することが出来ました。

しかし、またいつコントロールができなくなるか不安で仕方ありません。
専門の方に一度診て貰おうと考えています。
その際に診断書をもらえたら、離婚の時慰謝料請求などに役に立つかどうか。
(旦那だけに請求しようと思っています)
また、他に役立ちそうなことがあれば分かる範囲でも構わないのでアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

みかん

お辛かったですね…。今までよく我慢してこられたなぁと尊敬します。
別居して立ち直ったようでも籍が入っている以上は夫婦ですし、モヤモヤするでしょうし爆発してしまうのは当たり前です。
今後またコントロールできなくなってしまうのでは…と心配な気持ちも分かりますが、離婚してしまえばゆのmamaさんもスッキリするでしょうし、今と同じように爆発してしまうことはなくなるんじゃないかと思います。
診断書ももらっておいた方がいいですし、何より不倫の確実な証拠があった方が慰謝料請求には役に立ちます!
むしろ女からも貰ってやりましょ!!

• ゆのmama

ゆのmama

ありがとうございます。
    子供のことで市役所や保育園で家庭のことを書かなくてはいけないところがあってそこに毎回一緒に居ない旦那のことを書いて嘘を付いていることが本当辛かったです。

今日少し相談に乗って貰えたことで、離婚すれば、犯罪者の妻(子)、浮気性の夫の妻(子)と言うことから解放されるのかなとやっと理解できたため離婚を決意できたんだと思います。

不倫の証拠は確実かどうか分かりませんが、
    ・不倫相手の家の前に旦那の車が停まっている写真。
    ・不倫相手の職場
    ・不倫相手の家の住所
    ・旦那と不倫相手の生活が分かるようなLINEの画像
    などしかありません。
    また、まだその不倫相手の所にいるのかすら分からない状況です。

• 4月4日
  • みかん

みかん

そうですよね、辛いですよね(><)
    でもきつい言い方になりますが、そんな旦那さんと今後も続けていったところで正直デメリットしか思いつきません。子どもが生まれて可愛い盛りの時期に家を出て行き(しかも一緒に住んでいた間も不倫相手と継続だったってことですよね💦)今は他にも女がいるかもしれないとなると、もう病気です。それに犯罪者だった過去、今後しない保証もないですし、そんな人、絶対に子どもの事も可愛がれないと思います。(人様の旦那さんにすみません)
    シングルの方が今より支援も手厚いですし、暮らしやすくなりますよ!
    もし可能であれば、弁護士さんに相談してみるのが確実だと思います。無料相談などもありますし!

• 4月4日
  • ゆのmama

ゆのmama

事件の件で毎週警察署に行ったり、あの人のために帰ってきて欲しくて裁判に出たのもあってか、母体が持たなくて8ヶ月に入った頃から2ヶ月切迫早産で入院していたため、入院中か帰省中かいつから関係が出来たかわからない状況です。

私も薄々わかっていたのですが、今日の旦那の現状を聞いてもう本当に直らない病気なんだと思い不思議とそこから私の気持ちを楽にさせたい、解放されたい、離婚したいと離婚を決意できました。

あの頃は好きだった気持ちが捨てきれず病気的な旦那の性格を治したい一心でした。

旦那に唯一今でも感謝できることは
    (この子を産ませてくれてありがとう)
    しかありません。
    この子がいなければ、ここまで耐えきれなかったと思います。

今はこう頑張らせてくれた子供の為に離婚し、この子からも犯罪者の子供という事から解放してあげたいという気持ちが強くなりました。

今後少し落ち着いたら、今年中に離婚ということを目標にして無料相談などにいって話を進めていきたいとおもっています。

• 4月4日