※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

子供の貯蓄について学資保険と毎月決めた金額の貯金で悩んでいます。先輩ママさん方、どちらがいいと思いますか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️
子供の貯蓄なんですが学資保険に入るか個人で毎月決めた金額を貯金するかで迷っています💭
先輩ママさん方ならどちらがいいと思いますか?🤔

コメント

りり

今どこも返戻率悪いですもんね😃💦
毎月ちゃんとできるなら貯金でいいとおもいます!!

• R

R

コメントありがとうございます!
    そこが引っかかってしまって😢カード封印して個人で貯金が濃厚です💭

• 4月4日
エイヤ

個人で貯めれるならそれでいいと思います😊
私の場合は手元にあると不安なのと確実性がないので学資にしました笑

• R

R

確かに手元にあると誘惑的ですよね🤔カード封印します(笑)

• 4月4日
さゆ

私が入ってる学資は返戻率が104%で契約者は亡くなった場合支払いが無くなるなどのメリットがあったので、自分で貯蓄でもよかったんですが、学資にしました☺️

• R

R

そんな画期的なのあるんですね😳

• 4月4日
ちゃみ

個人で貯めてます!途中でおろせないとか、返還率悪いとか、話を聞いて自分で貯められるなら入る必要なしと言われましたよʕ•ᴥ•ʔ

• R

R

個人貯金濃厚です💭

• 4月4日

先輩ではなく後輩になりますが(笑)
大学用で貯蓄するなら学資保険いいと思いますよ🙋
大学用なので途中でおろすことはまずないですし。

先月JAで入ってきました💡
109%で300万普通に貯金するより約25万違いました👏

途中でもし契約者が亡くなっても支払いなしでその契約金額が貰えるので、もし仮に私が事故で死んでしまっても、大学へ行きたい!と娘が思っていたのに、お金が無くて行けなくなるを少しはカバーできるかと思います🤗
まあ、300万では全額になりませんが、だいぶ足しにはなると思います🙋

通帳に入れていっても1万も増えない時代なので、18年置いておけば25万ふえるなら良いかなーと思いました🤗

のん

我が家は、夫が亡くなった際に保険料免除で満額もらえることにメリットを感じて学資保険にしています。
仮に今亡くなれば、これからずっと学資保険の保険料は発生しません。
運用目的では、国債購入しています。

テレホン

私なら学資保険に入ります。利率は確かに良くないですが、決まった額を貯金しててももっと利息つかないですよね。なら保証がついてる学資に入った方がいいと思います。私は終身保険を学資に当ててます。350万くらい入ったのですが、万が一のことがあれば600万?だったかおりますよ。死亡保証が付くので、生命保険としても当てることができます。あと大学に使わなくてもそのまま置いておくとどんどん利息が上がっていくので、結婚や車買うお金に当ててあげれると思ってます。
あと四月にオリックス生命でいいのがでるとどこかで見ましたよ!

♡さ&ま♡

はじめまして。
全て保険での貯蓄にすると、万が一必要な時期に満期でないと損することがあるかもしれません。
なので、私は終身保険(学資保険は率が悪かったので、当時一番いい率のものに入りました。)とネット銀行へ毎月決めた額を貯金、両方で貯蓄しています!