※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

今日2度目の検診日だったので産婦人科へ行ってきました。恐らく排卵日が…

今日2度目の検診日だったので産婦人科へ行ってきました。
恐らく排卵日が結構ズレていたため、前回生理開始日が2月2日で、
前回病院受診した日が3月22日
7週くらいだと思って病院に行ったら
胎嚢の大きさが5.9ミリで4週くらいかなーといわれていました。

今日病院にいったら8週くらいだと先生の口から聞いた気がしました。(前回と先生が違います)
エコーでは心拍も確認でき胎芽?も確認できたと言われて写真をもらいました。
写真ですが、8.4ミリは拡大写真で見ると影の方に点線が入って8.4とかいてあるので
まぁそのままの通り胎芽?が8.4みりですよね。

ってなると8週では小さいですか?

コメント

🐰

私の最初の状況にとても似てます😊
大きさ的には7週半ばくらいかな?と思いました!

パンナコッタ

私も産後生理が不順で3月に妊娠がわかり病院にいくと8wくらいかなと言われ心拍など確認してきましたが
その時のエコーには6w5dとかいてあるのにな?って思っていて

Googleなどでエコー写真をみると自分の赤ちゃんの方が小さいかったです

それで今日検診に行ったら8w6dくらいと言われ予定日が決まりました笑

7w入りくらいではないですか?