※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊活

排卵日がわからず、タイミングが難しい状況。生理周期が安定しているが、排卵検査薬とアプリの結果が合わず悩んでいる。排卵痛や体温の変化も気になる。同じ経験の方いますか?今日もタイミングを取るべきでしょうか?

排卵日が全くわからない…。
二ヶ月前までは生理周期がバラバラ基礎体温もガタガタでしたが、漢方薬のおかげか、ここ二ヶ月ほど生理周期、基礎体温も二層なり安定しています。
ところが先月もなのですが排卵検査薬とアプリの排卵日が全く合わず、タイミングをとるのにかなり苦戦しています😢
生理が3月12日~3月18日
排卵検査薬の強陽性 3月25日
アプリの排卵日 3月31日
タイミングを3月24日、26日、29日でとりましたが、昨日から排卵前のようなのびおりが出ています😢
腹痛もあるので排卵痛??
体温も昨日は上がり高温期に入ったのかと思いましたが、今日は低温期でもいいくらいです。

同じような方いますか??
今日もタイミングをとったほうが良いのでしょうか…??

コメント

sana.

前回2回排卵日?を体験した者です(笑)

3/3に排卵検査薬強陽性で4.5と薄くなったのを確認したのですが、
3/6に下腹部痛があり排卵検査薬をしてみたところまた強陽性でした·····

3日よりも6日の方が伸びおりあったので、排卵日当日だったのかな。と後悔しました😂

なので少しでも体の変化があるのならタイミングとった方がいいと思います😂

• sana.

sana.

ちなみに基礎体温は3日の時点で上がらず、2回目の6日以降に上がっていったので排卵日ずれてた事は確実でした(笑)

• 4月4日
  • のっち

のっち

返信遅くなりごめんなさい。
    画像まで添付していただきありがとうございます。
    昨日、排卵検査薬を使ったら陽性が出たのでタイミングを取りました。
    二回排卵したのか排卵がズレタだけなのかわかりませんが、うまく妊娠してると良いなぁと思います。

お互い授かれると良いですね✨

• 4月5日
25

明日以降また上がれば
21.22で排卵かな?と思いますが
上がらなそうならまだ排卵してないと思います!!

• のっち

のっち

体温は少し上がりましたが低温期ぐらいです。
    排卵検査薬がまた陽性になったのでタイミングを取りました。
    ありがとうございました。

• 4月5日
はな

周期が今回まったく同じなのでコメント失礼します!
私も基礎体温がガタガタで、一体いつタイミングとればいいのか分からなくなっています。
上がったと思ったら、次の日下がって腹痛がしたりします。
どーしたらいいのか分からなくなりますよね!

• のっち

のっち

ホントよくわからなくて色々検索魔になってます。
    のびおりが出たときは排卵と思った方が良さそうという内容が多かったので排卵検査薬をもう一度使ったら陽性が出たのでタイミングを取りました。
    お互い授かれると良いですね✨

• 4月5日