※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
お仕事

松山市で子育て中の看護師です。南部から久米方面で働きやすい病院を教えてください。時間に融通が利く職場や良い雰囲気の病院について教えてください。

愛媛県松山市で子育てされている看護師さん教えてください_(。。)_
働きやすい病院とかってありますか?
時間に融通が効くこともなんですが、職場の雰囲気など、良い噂も、悪い噂の病院もあれば色々教えてください!
場所は南部から久米方面までで考えています<(_ _٥)>

コメント

くまま☆

以前松リハで働いていました。
病棟によってはですが、自分の頑張り次第では定時で帰れます。でも、入院とったり急変あったりすると残業にはなります(´・ω・`)
子供いる人多いので理解はあると思いますが、迎えいってから戻ってきて仕事してる人もいたりするので何とも言えませんね(´・ ・`)
子供の体調不良とか学校行事などの休みも取りやすかったですよ!

• とーあ

とーあ

ありがとうございますm(_ _)m
    松リハも候補だったので情報嬉しいです!
    療養型のイメージですけど結構入院とかもあるんですね。
    お迎え行ってから仕事…><やっぱりそうなりますよね(^_^;)
    時短の方とかも結構いますか?
    人間関係とかどうでしょうか?

• 4月5日
  • くまま☆

くまま☆

療養病棟よりも回復期がメインの病院なので予定入院が主で、緊急とかはないですよ!
    療養と回復期で病棟の雰囲気はガラリと違いますね(*_*)

時短勤務も相談すれば可能ですよ!
    詳しくは分からないですけど、私は日勤常勤からパートに切り替えたりとかしたので!!
    人間関係は病棟にもよるかもしれませんが、基本みんな相談しやすい優しい人が多かったです(^^)
    他職種の人とも連携は取りやすいと思います😊

• 4月5日
  • とーあ

とーあ

間違えました><療養じゃなくて回復期ですよね笑
    入院も予約入院なんですね!なら急に入院とって!とかはない感じですね。
    日勤の常勤とかもあるんですか?!
    夜勤必須ではないんですか?
    どうしても子供がある程度大きくなっても夜勤するのがちょっとしんどくて…。
    そういう融通はききますか?
    質問たくさんしてすみません><

• 4月5日
  • くまま☆

くまま☆

一般病棟もあるので、そっちかと思いました(笑)
    救急ではないので入院は事前に言われて、その日は1人の入院に1日ついてるだけですよ!
    日勤常勤ありますよ!夜勤してないとボーナスはそんなには貰えませんが(*_*)
    基本は子供が小学生になる頃から夜勤あるのですが、そこは相談してみないとわからないです(´・ω・`)
    何か理由があれば免除になるかもしれません!

• 4月5日
  • とーあ

とーあ

日勤常勤いいですね(o´艸`)
    そうですよね、やっぱり小学校入るタイミングで夜勤言われますよね(^_^;)
    旦那の帰りが9時過ぎとかで実家も遠いので、夜勤は絶対的に無理なので免除の対象になればいいんですが。
    松リハもやっぱり候補に入れて、よーく考えてみます!
    色々教えてくださり参考になりました!ありがとうございます(*_ _)

• 4月5日
  • くまま☆

くまま☆

託児所は一応ありますけど、私が利用していた時は3歳までの子を日中のみだったので、頼る人もいないのであればムリにとは言われないかもしれないですね(・∀・)
    1度見学とかに行って、自分の知りたいこととか全部聞いてみるのもありだと思います!
    いい職場が見つかるといいですね!

• 4月5日
初めてママ

復職で愛媛生協病院で働いています。
1度結婚で離職したのですが、子育てとの両立を考え出戻りで働き始めました。託児所もあり、シフトに応じて預かって頂けるのと、病児病後児保育もあるので、安心して働けます。
病院の雰囲気も子供好きのスタッフや先生たちも多いので、そこもプラスだと思います。何かあれば院内の小児科にすぐに受診出来ます。
復職にあたって出戻りという選択肢は無かったのですが、転職キャリアスタッフの方のアドバイスで今に至ります。今は戻ってきて良かったなと思いながら働いています。

• とーあ

とーあ

生協病院も候補だったのでありがとうございますm(_ _)m
    復職してもなお良かったと思うのはいい職場なんですね!病児保育があるのはすごいメリットですね!!
    残業とか多いですか?
    あと、生協は共産党ですよね?主人がそこがネックに思ってるみたいなんですけど、選挙の時に何かあるくらいですか?

• 4月5日
  • 初めてママ

初めてママ

共産党ネックに思われる方居ますよねf(^ー^;
    私はあまり気にならなかったですが、選挙の時に進められるくらいで普段は何もないですね★
    私が初めにネックに思っていたことは、入院して来られた患者さんに組合員の加入を進める事でしたが、病院が新しくなり組合員さんのお陰で新病院に生まれ変わったことなどを理解し、今はネックに思うことは無いです★
    残業に関しては、まだ長い残業にはなっていないのですが、残業になってしまっても延長料金はかかりますが託児所さんも預かっていただけます♪

• 4月5日
  • とーあ

とーあ

あまり気にならないんですね!みんな共産党支持の人って訳でもないみたいですね(^_^;)
    確かに患者さんにまで加入と言うのはそこだけ聞くとひいてしまいますね。
    患者さんに説明するのも言い難いですしね…><
    時短のシフトとか融通ききますか?
    下の子は託児所に預けるとして、上は今月から幼稚園なので、どうしてもフルでは難しくて(´・_・`)

• 4月5日
初めてママ

シフトに関しては要相談だと思いますが、半日パートさんも居られますよ。
常勤になるには、やはり夜勤をしないといけないのですが、私は子供もまだ小さいので月2回でいいと言ってくださり、それで契約しました。
転職サイトを利用すると自分からは交渉しにくいことも、交渉していただけるのでいいと思います♪
夜勤の時も託児所に預けることが出来るので、助かります♪

• とーあ

とーあ

やっぱり常勤は夜勤必須ですよね><
    外来だとしても救急に入らなきゃですよね…。
    でも月2回でも良いのは凄く理解ありますね!
    転職サイト経由でしてもらうと、何年間は辞められないとかって有るんですか?
    質問ばかりしてすみませんm(_ _)m

• 4月5日
  • 初めてママ

初めてママ

子持ちで仕事再開となると、選択肢も限られますから、納得した上で決めたいですよね。
    外来だとしても救急に入ってもらわないといけないと言われた所もあります。
    転職サイトを利用すると何年間は辞められないって言うのは、聞いたことが無いですねf(^ー^;
    3年以内で退職してしまうと退職金はないって言うのはありますが…。

• 4月5日
  • とーあ

とーあ

そうなんですよね…なかなか看護師しながら小さな子供育てるって厳しいですよね。終わる時間もその日による所もありますしね><
    前に勤めていた病院に転職サイトを通して就職した人がそんな事を言ってたんですが、そこそこによって違うんですかね( ˙꒳​˙ )?
    ありがとうございました!
    とても参考になりました!もし生協でお世話になる事になれば、その時は宜しくお願いします^-^

• 4月5日
  • 初めてママ

初めてママ

私も子供をもって改めて周りの協力がないと出来ないことが沢山あるんだなぁと実感しました。
    ちなみに『ナース人材バンク』を利用しました。
    参考になれたみたいで良かったです★
    いい仕事場が見つかるといいですね★

• 4月5日