※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
その他の疑問

週4、9:30~16:00のパートタイムで、息子は月〜金で保育園を申請した所4…

週4、9:30~16:00のパートタイムで、息子は月〜金で保育園を申請した所4月から無事入園が決まり、今週いっぱいは慣らし保育という形になってます。

明日は私の仕事が休みで、9時に息子預けて11:30にお迎えなんですが…クラスの先生に「明日はお仕事休みですか〜?お母さんがしんどいなら無理して登園させなくて大丈夫ですからね〜」って言われました。休む時は連絡入れます〜とだけ言って帰ってきました。

旦那が週に2回ほどしか帰ってこない&2人目妊娠中でパートに出てる為、私的には休みの日(毎週金曜日)も預かって欲しいんですが…あんまりよく思われないんですかね?( ˊᵕˋ ;)💦認定こども園なんですが、仕事休みの日は母が見るべきだ等と場所によっては違うようなんですがうちのも園では特に何も書いてない&言われてなくて……

2時間でも見てて貰えたら溜まりまくった家事洗濯掃除する日、や、妊婦健診の日にちに当てれるのになぁって思ってるんですが…(´・ω・`)

子供連れて検診行くの毎回戦争やし…

コメント

3110

保育園で働いていました。
本当園によります。
休みの日に家庭保育をお願いする園は、休みの日に預けると印象悪くなります。

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

そうなんですね;;(∩´~`∩);;…やっぱ園によりますよね…

• 4月4日
ちゃん

こんにちは。
わたしも今9ヶ月の娘を保育園に預け始めています。わたしは預ける前に休みの日の場合について尋ねました。園によってさまざまだとは思うので、きちんと尋ねた方がいいと思います。
もし、休みの日は家庭でという園だったとしても家庭の事情はあると思うので、担任の先生に相談などしておいた方が後々いいのかもしれません。旦那さんが週に2回しか帰ってこないことを知ってるかだけでも違うと思います☺️

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

園に尋ねたところ、仕事がお休みの日でも見ててくれるみたいでした!連絡だけ着くようにしててくださいといわれました!😋

用事が済み次第早めにお迎え言ってあげようと思います!( ˙꒳​˙ )

• 4月5日