※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

悪阻が死ぬ程つらい。やめたい。けど本当はやめたくないけどつらい。泣いてばっかり。お腹の子供達に本当に悪いと思う。

悪阻が死ぬ程つらい。やめたい。けど本当はやめたくないけどつらい。泣いてばっかり。お腹の子供達に本当に悪いと思う。

コメント

まいてぃ

なんで悪いと思われるんですか??辛いときに辛いって言えない我慢しちゃう方が赤ちゃんにも毒です!辛いときは周りに頼る!ママ休んでねのサインです!

• nana

nana

やめたいとよぎるからです。今回の妊娠で2度目の入院です。分かってはいます。でも本当に辛いです。

• 4月4日
  • まいてぃ

まいてぃ

悪阻わたしもひどくて入院もしましたしやめたいと何度も言いました!その気持ちはよーーーく分かります!旦那には分かってもらえないし!なんでわたしだけ!ってめちゃくちゃ思ってました!なんで旦那だけ元気にご飯食べて出かけてるの?!とかも思いましたし。胎動味わえないって言った旦那のお腹を殴ってこれの何倍も痛いと言ったこともあります!流産も切迫早産も経験ありますし次男は1ヶ月早く産まれたため低体重児でした。
    と、だから何?と思うでしょうが、妊娠出産は人それぞれですし、女性にしか経験できない部分ですがご自分を責めないでください!辛いもんは辛いです!嫌なときもあります!声に出してるだけでも気持ちが少し違いますし、旦那様や御家族、ご友人などに気持ち吐き出してみたりしていいと思います!

• 4月4日
  • nana

nana

喋る事もきつくて、喋れません。主人とは仕事の都合で会えず、家族には言える間柄ではありません。

• 4月4日

わかります
かなりわかります
私も重症悪阻で、入院もしました。
ずっと吐いていて5キロ痩せました。
毎日泣いてました。
今まで生きてきた中で間違いなく一番身体はきつかったです。。

本当はやめたくないけど、やめたい。
まさにそうでした。
13週だと、悪阻期間も長くなり本当体力も気力もなくなる頃ですよね😭

私の場合は16週にはだいぶよくなりました!
たぶん、もう少しだと思いますよ!

• nana

nana

今回の妊娠で2回目の入院です。最終的に吐血して再入院しました。痩せました。毎回のエコー見て可愛いなって思います。双子妊娠でいつも 心音聞くと2人共すごく蹴っています。やり場のない不調とおさまらない事がほんとに辛いです。

• 4月4日
ゆい

悪阻ほんとつらいですよね。。
私も初期の頃ずっと悪阻がしんどくてしんどくて旦那にもうやだ、変わってっていたり、涙もたくさん出ました💦
つらい時は無理しないでゆっくり休んでください😊

• nana

nana

入院中で休みまくっているんですが、心がボロボロです。

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

私も30wから入院してます😢😢
    ほんと入院してるとメンタル面でもボロボロになりますよね💦

• 4月4日
  • nana

nana

本当にボロボロです。

• 4月4日
もふこ

分かります😭
毎日寝たきりで、何も食べれなくて吐いて、もう無理無理、ギブギブってずっと言ってました💦💦何もせずにレジ袋を持ってひたすら寝続けてましたよ😅お腹で赤ちゃんを育ててるんですもん、すごいんですよ‼️
我慢せずに周りに甘えまくってください‼️

• nana

nana

まだ13週なのに、先が辛いです。

• 4月4日
ゆゆママ

わたしも つわりがひどく5キロ痩せました
あと少しで なくなるよと言われたけど
いつだよ もう死にたいと思ってました
こんなママでごめんねと 毎日泣いてました
しんどいですよね できるたげゆっくりしてください
元気な赤ちゃんが 産まれてくることを
祈ってます

• nana

nana

みなさんそうおっしゃってくれます。分かっているんですけど、1分も長く感じてしまって看護師さんの前で泣いてしまいます。

• 4月4日
ちぃ

生きてる人間だからそう思って仕方ないです。
私も死ぬんじゃないかと思うくらいでした。
待望の妊娠でしたが嬉しさ感じる暇なんてなく毎日必死に時間が流れるのを耐え抜きました。
母になる宿命でしょうか。
あなたは悪くないです。

• nana

nana

みんなきっと乗り越えてこられて、産まれたんだと思います。自分もかわりたいです。

• 4月4日
ねこ

私も10kg痩せて死ぬかと思いました😭
25wでやっと毎日の嘔吐から解放されましたよ👏
大丈夫です!陣痛より悪阻の方がきついですから😂💦

• nana

nana

双子妊娠中で、帝王切開なのですが、それも怖く、悪阻と安定しない精神状態がとても辛いです。

• 4月4日
はなみ

わかります😢
逃げ出したくなりますよね💦
でも子供に会いたいから逃げたく無い。
でも絶え間無く辛いから色々考えちゃいますよね😭

私は辛さから逃げるために髪の毛をひたすらちぎってました💦

先生には体に自分以外の人間が入ってるんだからしんどいに決まってる!と言われてなるほどなーと思いました😂

今は辛いですが必ず悪阻が終わる時がきますので頑張ってください❗️

• nana

nana

時々は、前向きな日もくるんですが、だいたいずっと廃人みたいで辛いです。だんだん肌が痒くなってきて、髪は白髪でいっぱいです。いっぱい抜けてます。クシにいっぱいついてきます。外はすごくお天気よくてそれを見ても泣いてしまいます。

• 4月4日
  • はなみ

はなみ

情緒不安定になりますよね😢

私は頭痛と嘔吐が酷かったのでビニール袋片手に泣いてました💦
    普段はお喋りなのに、悪阻中は1日に二言くらいしか喋れませんでした…

せっかく天気が良くても気持ち良く過ごせないの辛いですよね💦

私の場合はなぜかケンタッキーを食べてる時だけ元気でした!
    自分の唾すら飲み込むと吐いていたのにケンタッキーだけは吐かず😂

nanaさんにもそういうものはありますか?

• 4月4日
  • nana

nana

食べたい時あります(´;ω;`)だけど油ものが後からくるのが怖くて手出せません。でも もっと前、ポテトチップスだけ無性に食べてました。

はぁ...ビニール100枚入り 2箱目です(T_T)唾液過多に、嘔吐に、1日中ムカムカして目が死んでます。入院中ですが、お見舞いに来てくれる人にも喋れません。

• 4月5日
  • はなみ

はなみ

ポテトチップスとか無性に食べたくなるのわかります😅

自分の唾液が怖くなりますよね💦
    飲み込むのが嫌でずっと垂れ流してました😅

1日が凄く長く感じますよね…
    私はずっとYouTubeを見て気を紛らわしてました!
    1番気が紛れたのが大食い動画でした😂

nanaさんもなにか気がまぎれる物があればいいですが入院中とのことで出来ることが限られてますよね💦
    何かないかなぁ🤔

• 4月5日
  • nana

nana

テレビも見てられないので本当に辛いです。外に出る方がまだマシかもしれません。

• 4月5日
  • はなみ

はなみ

テレビも見れないのは辛いですね💦
    外に出れたら少しは気分転換になるのですがそれも難しいですよね😅

イヤホンで曲を聞いたり出来そうですか?
    私はラジオをよく聞いてました☺️

• 4月5日
  • nana

nana

返信遅くなりました。無理矢理退院しました(T_T)やっぱり精神的に解放されました。息苦しさとかはありますが、今日はだいぶいいです。

• 4月7日
  • はなみ

はなみ

退院されて良かったです!
    ですが無理矢理とのことなので無理はしないでくださいね💦

最近は気候も良く桜も綺麗なので軽くお散歩できたら良いですね☺️

• 4月7日
ぱん

わかります、上の子のときは毎日30回くらい吐いてて、とめどなく次から次へと出てくるので呼吸困難になりそうになったり、涙が出てました。体重も50キロから43キロになりガリガリ。
はじめての経験だったので、やめたい、生きるのがつらい、そればっか考えてました。

つわり酷い人は、皆同じこと考えてます、お腹の子に悪いなんて思わなくていいです。
毎日をただ耐え抜くだけ、それだけで良いんです!

• nana

nana

本当にありがたいです。いきいきした生活がしたいです。1ヶ月ぐらい眠りたいです。

• 4月4日

13週までよく頑張りましたね!
辛いのは辛い!人ですもの
私も悪阻の時は精神崩壊してました、ホントに気が狂いますよね(´;ω;`)
まだそんなに生きてないけど人生で1番辛い時期でした
だけど終わりは来ます
出産も、悪阻に比べれば余裕!とまで思えました
母は強しですよ!!

• nana

nana

双子で帝王切開が待っているので、それも怖いです。頑張れたらいいのですが。

• 4月4日

nanaさん😭
私も毎日、もうやめたい。全て終わりにしたら楽になれるのかな。ってそんな事ばかり考えてます…。正気に戻って、あぁえらさで感覚がおかしくなってるんだな、赤ちゃんごめんね…。と謝る毎日です😢本当はやめたくない。ほんと痛いほど気持ちわかります😭
いつか終わるから!
赤ちゃん元気な証拠だから!
っていわれても先がみえないし
ただただ苦痛です。
1人目より辛く、毎日真っ暗です…。
妊娠して幸せなのに
なんでこんな涙ばっかの毎日なの…
と旦那に泣きついてキレて
ほんと精神的にも辛いですね😢

• nana

nana

喋るのがきつくてどうしようもないです。

• 4月4日
Umam

同じ方をやっと見つけられた気がします。
私も重度妊娠悪阻で1ヶ月以上入院しています。
一時のピークよりはマシになりましたが、ご飯も何週間も食べてないので体重も減り、肝臓の数値も悪くなり、もう自分が情けなすぎて人目気にせず病院で号泣してしまいました。
ピーク時はもう諦めたい、頑張れない、楽になるまで麻酔して寝かせて欲しい、一日が長い、生き地獄と思っていました。
でも赤ちゃんの頑張ってる姿を見るたび、嬉しくなり頑張らなきゃと思います。
でも病室に戻るとまたもう嫌だ、何で私だけって気持ちになってしまいます。
話す力もないですよね。
私は光がダメで目が痛くなるのでカーテン閉めきってるので看護師さん達に病んでると思われています。
1ヶ月頑張ったんだから頑張らなきゃ、頑張れるが私の力ですが、同じようにこんな母親でごめんと何回も泣いてます。
辛すぎて子供の事より自分の事しか頭にないんですもん。
でも同じ方がいて頑張ってると思うと私だけじゃないんだって気持ちになれました!

• nana

nana

全く一緒です。私も日没後は暗やみにいます。電気が明るすぎて無理です。スマホは一番暗くして、トイレだけうすい明かりがついてます。私も自分の事で精一杯です。頑張ってますよ私も。1分、5分、ずっと時間過ぎるの待ってます。長すぎますね。あなたもお疲れ様。本当にお疲れ様。

• 4月4日
  • Umam

Umam

双子ちゃん妊婦で帝王切開、これから色んな不安やリスクがあるnanaさん立派です。
    自分が情けなく感じました。
    悪阻で検索したら他でnanaさんを拝見しました。
    私は今年32歳なので年齢も近く週数も近いので勝手に親近感をもちました!
    13日に長男の入園式があり、どうしても行きたいので先生にお願いした所、今のままでは退院も外出許可も難しいと言われ、なんて母親なんだとまた涙…
    でも目標だけは持っています。
    毎日何だったら吐かずに食べれるだろう、食べたいと思うだろうと考えています。
    食べれる物ありますか?

• 4月4日
  • nana

nana

とんでもないです。上のお子さんが居ての悪阻なんて私には想像できません。考える気持ち分かりますが、私も人に言ってもらったから言います。情けなくないですよ。本当に。辛い中読んで下さってありがとうございます。きっと同じ気持ちでいらっしゃる事と思います。ちょっといい言葉は自分の為に盛ってるんですよ(笑)自分で自分を助けてます。その力も毎日無くなりますけど。でも同じ思いしてる人いる気がしました。本当に悔しいし、情けなくなりますよ。お兄ちゃんいつかわかってくれますよ。私は今更ながら母を想いますよ。私は兄がいますが、お母さんも私のお母さん4ヶ月目を過ごしてきたんだなと思います。お母さんも子が違えばその子のはじめてママでお腹で育てるすごい仕事した事いつか堂々と話しましょ。退院したらおうちで入園式しましょ(^-^)きっと伝わります。吐かずにですね.....(´;ω;`)しいて言えばプレーンヨーグルトだったかもしれません。バナナはムカムカが和らいだ気がしました。といってもやっと食べた夕方のいちごとバナナはさっき完全に戻ってきました(´;ω;`)私朝の寝起きのボケてる間と昼前ぐらいまではちょっと大丈夫で朝の病院のご飯は7:30なんですけど、置いとけるギリギリの時間まで置いといて9時あたりにじわっと食べれる分だけ食べます。おかしな事に毎朝の牛乳がおいしくてたまりません(笑)時間帯ですかね。牛乳は吐いてません(笑)牛乳は吐きたくないです(´;ω;`)ヨーグルトは飲むヨーグルトよりも食べる方が入ります。1回目の入院中にヨーグルトにちょっとだけジャムがのってたんですけど唯一吐きませんでした。あと、ザラザラしないパキっと折れる音がするぐらいのかためのりんご!ふじりんごは美味しいです!美味しいりんごも選ぶコツがあるそうです。母が八百屋さんに聞いてどうとか言ってました。買って、切って、持ってきてもらっているのに話し聞いてません。何だかクッキーも後味悪いし、カロリーメイトゼリーも気持ち悪いし、蒟蒻ゼリーのキウイ味ちょっといけました。キウイそのものも甘くないキウイは何度か食べました。黄色いキウイはたぶんダメです。中が緑のキウイ。ご飯は子供がよく好き嫌いで名前があがる人参や、玉葱、ピーマンダメです。じゃがいもはok。ですが、最近気付きましたが、動物って美味しい方かぎ分けれるそうなんですが、どうもそうなったみたいです.....(笑)同じフルーツでも高い方が美味しかったです。最悪です(笑)

• 4月4日
  • Umam

Umam

退院したらお家で入園式…優しいお言葉に涙が出ました。
    同じ状況の方に励まされるのが一番の励みとなります。
    こうして繋がれてるだけでも心強く感じます。

私も同じ事思ってたんです!
    私の母も私を妊娠した時、7ヶ月まで悪阻で入院しており、吐きすぎと体重30キロにまで減り、肋骨2本折れ、この子は諦めて欲しいと先生に言われたそうです。
    でも母が私よりも酷い状況で耐えてくれた事、頑張ってくれたから私も頑張らなきゃいけないと思っています!

同じ病院かと思うほど、食事の時間、プレーンヨーグルトにジャム、牛乳一緒でビックリしました!
    私も数週間まではプレーンヨーグルトのジャム食べれてました!
    牛乳意外ですね!
    今は匂いもダメなのでずっと食事ストップしてましが、同じく朝は調子がいいんですよね!

高いりんご!確かに美味しそうです!
    食べれない物も一緒です!
    食べれるか分かりませんが、今はスイカと梨が食べたいのに時期じゃないって言う悲しさ…
    体調が良い時はマスカットのゼリーを何口か食べれます!
    蒟蒻ゼリーのキウイ味あるんですね!
    ちょうど明日買ってきて欲しいとお願いしてたので良かったです!
    私は冷凍して食べてみようと思ってるんですが!
    同じ方に食べれる物、食べれない物聞けると凄く勉強になります!

• 4月4日
  • nana

nana

最近 スイカと梨をリクエストしました(笑)わかりますー(´;ω;`)想像でみずみずしくて美味しそうなんですよね(T_T)主人にも時期じゃないもんな〜(  ̄▽ ̄;)って言われて そうだよね...ってなってました。お母さんもすごいですね。どうやって産むまでやってこられたんでしょう。本当にすごいです。

私不眠もあって眠剤飲んでるんですが、もう1日の楽しみは、その薬飲んで、朝はっきり目が覚めるまでしかありません。意識がなくてあっという間です(´;ω;`)

• 4月4日
  • Umam

Umam

スイカと梨リクエストしたんですね!
    みずみずしくて食べれそうな気がしますよね!

不眠症なんですね😣
    私は今点滴4本やっていてトイレの度に目が覚めます。
    でも寝れると気持ち悪さ忘れるので寝てる時が一番幸せです。
    一日どう過ごされてますか?
    何して時間潰してますか?

• 4月5日
  • nana

nana

体調どうですか?返信遅くなりました。

無理矢理退院しました(  ̄▽ ̄;)まだ点滴してた方がよかったけど、何かあったらすぐに病院に行くという約束で急に帰ってきました。

外に出ると全然違います。外に出れないストレスでもっときつくなってたんだと思います。

もう私 病院で赤ちゃんの様に泣きました。子供にかえったぐらいダダこねた気がします。
    廊下を通る赤ちゃんの鳴き声と共に部屋で
    「ヴェェぇぇ((°゜ ´△`;))!!」って一緒に泣いてました(  ̄▽ ̄)

見兼ねた先生が一旦帰ってみてもいいよとのお優しい言葉だったのでゼェゼェいいながらヨロヨロ帰ってきました。

病院にいると実際の数値はよくなりますけど、メンタルがやられますね(´;ω;`)

• 4月7日
  • Umam

Umam

退院したんですね!
    分かります!
    病室にいるとおかしくなりそうですよね!
    私はご飯食べなさ過ぎて肝臓もやられてるので今のままでは返せないと言われましたが、入園式は当日の朝ギリギリまで点滴して終わったらすぐ病院に戻って点滴と言う条件で一時外出が許可でました😭
    それから元気が出てあめやゼリーやお菓子が食べれるようになりました!
    体力はありませんが、吐く回数も減りだいぶ落ち着いて来ました!
    外に出れると言う事、入園式に行けると言う目標があると気分が全然違います!

点滴なしの生活はどうですか?
    家に帰ってから辛くなったりはしてませんか?
    やっぱり家だと落ち着きますか?

私も人前で泣いたのでお気持ちが分かります!
    それぐらいしんどいですよね!
    それぐらい耐えてるんですよね!

• 4月7日
  • nana

nana

下にコメントいっちゃいました(  ̄▽ ̄;)

• 4月7日
  • Umam

Umam

点滴ないとやっぱりきついんですね😣
    退院したい気持ちと自信ない気持ちがあります💦

実家に帰られてるんですね❗️
    家の方が落ち着きますが、誰か家にいてくれると違いますよね❗️

病院にいる時よりご飯も食べれるのは凄いです❗️
    私も食べれるのかな🤔

確かに家の方が寝れそうです😂

入園式本当良かったです😭
    少し体力付ける為、歩かなきゃって思うんですが、座ってるか寝てばっかでダメですね😅

• 4月8日
nana

点滴ないとないでちょっときついです。

家も 帰る環境による気がします。
信頼してる人がいるとやっぱり違います。私は実家ですが、主人がいる自宅の方がいいです。でも 病院にいるよりいいです。

実際病院にいるより ご飯食べれます。
病院じゃなかった眠気もくるので体的には正直さ丸出しな感じです(笑)

ちょっとでも何かあったら点滴に行く予定です。

入園式本当によかったですね(´;ω;`)☆