※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

息子ちゃんの45日目の新生児用オムツからSサイズに移行するタイミングについて相談です。他のお子様は何ヶ月頃でサイズを変えたか教えてください。

生後45日目の息子ちゃんを育てています(*'∀'*)
今はまだ新生児用のオムツを使ってますが…
Sサイズになるのはいつ頃かな??ってふと思ってしまいました💦
新生児用のオムツをかなり頂いていっぱいあります(´・д・)
まだまだキツそうな感じは全然ないです。
今はパンパースを使っていて、それが無くなったらメリーズの新生児用を使います。
メリーズの方が大きめなので。
皆様のお子様は何ヶ月頃で新生児用からSサイズになりましたか??
参考までにお聞きしたいです✨

コメント

はらぺこ

1ヶ月検診でもうSでいいよ!
って言われました。
もうこれじゃちいさいよ!って(笑)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうなんですかΣ(´д`*)
    ちなみにお子様は1ヶ月検診の時どの位の大きさでしたか??

    • 2月26日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    5004g 57cmでした!
    まん丸って言われました(笑)

    • 2月26日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    大きいですねΣ(´д`*)
    うちは1ヶ月検診で3980gでした♪
    なるべく今のうちにオムツいっぱい交換しておきます(笑)

    • 2月26日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    生まれたのが3240gでした(笑)
    今では7845gです(笑)

    • 2月26日
ジュリー♪

うちは2カ月に入った時にSサイズにしました。
同じくパンパースです。
太ももがキツそうで跡が付いていたので、試供品のSサイズを試してみて、Sサイズに替えました。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    太もも同じくキツそうです(´・ω・)
    つけ方工夫したら跡も付かず漏れもないので今ある中途半端な分だけ使い切ってサイズアップしようと思います✨

    • 2月28日
Y❤︎

ムーニーの新生児使ってて
2ヶ月に入った頃に出産祝いでいただいた
パンパースのSにしました😊

  • あっつん☆

    あっつん☆

    2ヶ月頃を目安に変えようと思います(*'∀'*)
    とりあえずつけ方工夫しては太ももの跡も付かないし、漏れもないので中途半端分だけ使い切ろうと思います!

    • 2月28日