※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya
子育て・グッズ

ミルクを飲み終わったあとに、指しゃぶりするって方いますかー?

ミルクを飲み終わったあとに、指しゃぶりするって方いますかー?

コメント

mame0124

よくしますー!ミルク飲む前もよくしていて、よだれがすごい時があります(^^;;
うちの子はお腹の中にいる時からしていましたよ!生まれてから、ベビーベッドに寝かされてる時もしてたので、驚きました笑!

• manya

manya

そうなんですね!安心しました(^ ^)
    足りないのかなー?と思って^_^

• 2月26日
  • mame0124

mame0124

私も、まだおっぱいが十分でない時期はとても心配になりました(´・_・`)赤ちゃんって満腹中枢がまだちゃんと機能してないみたいで、お腹いっぱいでも口に入れればミルク飲んじゃうそうですよ(゚Д゚;)

実は寂しかったり、眠かったりとお腹空いてるわけじゃないそうです^ ^
    私は新生児期に、わからずにミルク足して、検診の時に「体重一気に増えすぎ」と注意受けちゃいました(^^;;
    お腹空いてるわけじゃなさそうなら気にしなくて大丈夫ですよ^ ^

• 2月26日
育児奮闘中ママ

指しゃぶりはする子がほとんどだと母親から聞いたのでそんな気にすることないと思いますよ~(^^)
足りていなかったら泣くと思うので大丈夫だと思いますよ!

• manya

manya

ありがとうございます(^o^)
    安心しました(^ ^)

• 2月26日
育児奮闘中ママ

うちの子今半年ですが新生児の頃ミルク飲み終わったあとに指しゃぶりしていましたよ~
お口が寂しいのですかね~
今でもよく手をペロペロしてますよ~

• manya

manya

そうなんですね^_^
    足りてないのかと不安になりますが、そうでもないみたいで(^^;;

• 2月26日
育児奮闘中ママ

赤ちゃんはお喋り出来ないから色々心配になりますよね(T_T)
お互い育児頑張りましょうね(^^)v

ひま

うちもよくします!
今ミルクを減らして母乳の回数を増やしてるのですがあまりうまくいかず足りてなくてしゃぶってそうです(>_<)

• manya

manya

そうなんですね!
    私は、またまだミルクに頼ってます(^^;;
    右の乳首の方が吸いにくそうで怒って泣くんですよ(>人<;)

• 2月26日
  • ひま

ひま

うちも右のが吸いにくそうです(>_<)でもミルク減らしてても母乳でよく寝てしまってるのであまり飲めてないみたいで体重の伸びが悪かったのでミルクを戻すことにしました(>_<)
    なかなか思うようにはいかないのが子育てなんですかね(^_^;)

• 2月26日