※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p_mama꒡̈⃝
お出かけ

今週土曜日にお花見に行きます!枚方市御殿山から公共交通機関または自転…

今週土曜日にお花見に行きます!
枚方市御殿山から公共交通機関または自転車で行ける範囲で桜の名所はありますか?☺️
子どもがいるので,出来れば遊具や広場がある所がいいです♡

コメント

M

京阪八幡市駅から徒歩10分くらいの「背割堤」は圧巻です🌸出店もあります。

山田池公園はバスか、頑張れば自転車で行けるかもしれません。第二駐車場近くの遊具がある方がオススメです。メインの池の方は遊具はないですが大自然です🌳

• p_mama꒡̈⃝

p_mama꒡̈⃝

調べてみました☺️
    とっても綺麗ですね!
    今年はここに決めました😏💖
    行かれた事はありますか?

• 4月4日
  • M

M

背割堤はよく行きます🌸
    一昨年くらいまでは隣接する河川敷に駐車場が開設されていましたが、最近はなくなってしまい、八幡駅周辺の民営駐車場かコインパーキングしか無く、結局電車で行く人達と同じくらいあるかないといけなくなりました。

橋の上に展望台があり、桜祭りの時期は塔に登るのに料金がかかります。
    登らなくても橋からの景色で十分楽しめます。
    展望台1階には地元のお土産も売っています。
    桜の下の道は桜トンネルが1.5キロくらいずっと歩けます。
    たくさんの人がいると思いますが、どこでもシート敷き放題なので余裕で座れます。

楽しんできてくださいねー❗️

• 4月4日
  • p_mama꒡̈⃝

p_mama꒡̈⃝

色々と詳しい情報ありがとうございます😌💖
    ぜひ参考にさせていただきます!
    あと一つ教えて頂けますか?
    公衆トイレはやはり和式ばかりですよね😂?

• 4月4日
  • M

M

あまり覚えていませんが、車椅子用の仮設トイレもあったような、、、

展望台の1階にキレイなトイレがあったように思います。

• 4月4日