※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai
妊娠・出産

出産をさいたま市立病院でと考えているのですが、何曜日の先生が良い、悪いなどありましたら教えて下さい!

出産をさいたま市立病院でと考えているのですが、何曜日の先生が良い、悪いなどありましたら教えて下さい!

コメント

二児の母

市立病院の看護師の対応めちゃくちゃ悪いです…不安を煽りますが。

• 28sai

28sai

そうなのですね…
    婦人科の方も全体的に冷たい感じなのでしょうか?

• 4月4日
  • 二児の母

二児の母

うちは祖母が整形外科に入院していて
    お年寄りばかり入院してるからか分かりませんが、響き渡るような笑い声、大声でお喋り、祖母が痛いと騒いだら電話ですぐ来てください。これが毎日。
    看護師に先生に伝えておいてください。と言った事が伝われていなかった事が度々。最終的に文句を言って病院を変えました。

産婦人科に通ってた友達が居ますが、先生は良くても看護師が悪すぎると言ってました。

• 4月4日
  • 28sai

28sai

初めての事ばかりで不安なので、丁寧で優しい雰囲気の病院がいいなと思っています
    先生が良かったら大丈夫かなとも思うので参考にさせて頂きます!

• 4月4日
  • 二児の母

二児の母

不安を煽ってしまいごめんなさい🙏
    総合病院という事もあり待ち時間はもちろん長いです💦
    良ければ口コミ見てください。賛否両論ですが!

• 4月4日
  • 28sai

28sai

いえいえ💦ありがとうございます!待ち時間は予約をして行っても長いようですがそこは仕方ないですね。

• 4月5日
  • 二児の母

二児の母

良い産婦人科が見つかるといいですね☺️
    妊娠おめでとうございます🎉

• 4月5日
  • 28sai

28sai

色んな方にアドバイス頂いて、市立病院ではなく他の産婦人科にすることにしました!
    ありがとうございました😊

• 4月7日
みゅう

切迫早産で搬送されて市立病院の産婦人科に入院していましたが、私は全然おすすめできません💦事務の対応が悪すぎるし病院の設備も古いし囚人気分で入院していました。。先生は担当医制で優しい方に担当いただけたのが救いでした。分娩費用は安いと聞きましたし万が一の時の安心感はあるのかもしれませんが、私は退院できて心底ほっとしました。総合病院でももっといい病院があると思います、日赤とかはお住まいから遠いでしょうか😅

• 28sai

28sai

分娩費用が安いと言う理由で市立病院を考えていたので正直、設備や事務の方の対応などは諦めていました😥先生が優しい方なら安心です。日赤は検討していなかったので、調べてみます。

• 4月5日

去年、さいたま市立病院で出産しました😊
他のかたがおっしゃる通り、事務の方はドライな感じです。でも、個人病院ではなく、その分安くすむので私は気にしていませんでした❗
看護師さんは優しかったです。
助産師さんもいい方しかいませんでした✨
担当は、火曜日のA先生でした😊
優しいし、おもしろいし、毎回検診が楽しみでしたよ~😂

• 28sai

28sai

ご出産おめでとうございます^ ^
    やはり安く済む分、仕方ない所はありますよね💦
    先日市立病院に問い合わせた所、セミオープンシステムで34週辺りまでは他の産婦人科での検診になるそうで😅それならずっと観てくれた病院で出産したいなと!個人病院にしようと思ってます!
    具体的なアドバイス頂きありがとうございました😊

• 4月9日