※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の歯磨きについて不安です。皆さんはどのようにしていますか?参考にしたいです。

1歳2ヶ月の歯磨きについての質問です🦷

現在息子は1歳2ヶ月です! 下の歯2本と上の歯が最近2本生えてきて計4本です😃 お風呂入るときに シリコン製の子供用の小さな歯ブラシで軽く磨いてた って感じなんですが、ご飯も食べるしお菓子も飲むし子供ジュースも飲んで更に上の歯も生えてきて このまま同じような歯の磨き方でいいのか不安になりました😰
皆さんはお子さんの歯を磨くときどのようにしていますか?参考にしたいので教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

みき

1歳の息子は上の子4本下3本生えていますが、シリコンの歯ブラシに乳児用の歯磨き粉をつけて座ったまま歯を磨いています!
歯磨きしたあとガーゼでさらに歯を拭いていますよ〜🙆🏼‍♀️

• みき

みき

上の子4本じゃなくて、上の歯でした😭

• 4月4日
  • 🍒

🍒

乳児用の歯磨き粉ならつけても大丈夫なんですね☺️😳 飲み込んだりしても大丈夫なのでしょうか?
    ガーゼで拭く方法も参考になります🙇‍♀️🌼

• 4月4日
  • みき

みき

うちの子は味が好きみたいで歯ブラシを吸い始めます😭
    6ヶ月から使えるものを使っているので、安全面は大丈夫だと思います!

• 4月4日
  • 🍒

🍒

探して買ってみます😊 コメントありがとうございます😊

• 4月4日
ココ

お風呂の時に顔拭くついでにガーゼで拭くのと、寝る前に歯ブラシで磨いています。
うちはもう奥歯もはえてて、そろそろ朝も磨こうと思いつつもまだできてません💦

• 🍒

🍒

やはり皆さんガーゼで拭くんですね😊👏🏻
    奥歯も生えているなんて凄いですね😳💕 お互い歯磨き頑張りましょう💪🏻 コメントありがとうございます😊

• 4月4日
のん

子供用の普通の毛の歯ブラシで本人に磨かせ(ほぼ遊んでるだけ)たのち。
歯磨きシートで拭いたり、お風呂場で濡れガーゼで拭いたりです!

シリコン歯ブラシだけを使い続けていると、普通の歯ブラシの感触を嫌がる子もいるので、そちらも慣れさせておいた方が良いよーと先輩ママに言われまして。
それから毛の歯ブラシも使うようになりました!