※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘が、喘息のような症状を示し、息を吸う時におえっと吐き気を感じることがあります。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後4ヶ月の娘なんですけど👶🏻
この頃たっくさんお話するようになってきて、あーーとか、あくーとか、んーーーとか言うんですけど、長い間 んーーーーーーとか、あくーーーーーとか声を出したあと、吸う時に おえってなにかもどしかけようとするんです、、
うちらで言うと、歯磨きを喉の奥まで入れた時に、嘔吐するんじゃなくて、おえっ!てなりますよね?
それが 長い間息を吐いて、吸う時に、喘息のときみたいなカスカスの音だして吸って 、吸ったすぐに おえっってやってて。そのあとは全然普通に戻ります。
顔が真っ赤になるくらいで。
乳児健診も終わっちゃったし。同じだった方とかいますか?
喋り始めてきてるからかなって思ったんですけど
それでも頻繁すぎて、、

コメント

ママリ

私の娘もです!
おしゃべりしてる時です‼️

よだれが喉に詰まったのかな?って思ってました!
最近よだれ多いので😂

  • りっちゃん

    りっちゃん

    おえってやつですか?
    まだうまくうちらみたいにできないですもんね、、
    初めてのことが多いから🤔

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ


    おえってやつです!
    声は出てないんですが、
    顔と口はおえってやってて、
    大丈夫?って声かけてトントンしたりしますが
    すぐ戻ります😅

    • 4月4日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    全く同じです🥺
    声出てなくて、口大きく開けておえーって、、
    長い間息はいて、そのあと吸う時だから本当に苦しそうで心配で😭

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ


    うちの子は
    おしゃべりしてて
    いきなりおえってやります!

    心配になりますよね😭
    窒息とかもこわいですし💦

    • 4月4日