※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけに悩んでいます。夜は授乳してあやすと寝るが、昼寝は腕の中でしか寝ない。一人で困っています。昼夜の区別がついてきたのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

昼寝の寝かしつけ
みなさんはどうですか?私の子供はどうも夜は授乳して、少しあやすと寝付くんですが、お昼寝は同じようにあやしても腕の中でしか寝ません。
自分一人しかいないのでなかなか思うようにいかなくて困ります。機嫌が悪いと抱っこ紐も使えません。添い乳もしてみますが、腕を抜くときに起きてしまいます。
よく言えば昼と夜が区別ついてきたということでしょうか。イライラはしたくないけど、自分も休みたいです。どうしたらいいですか

コメント

3mama

上の子がほんと寝ない子でした💦
私も昼寝しないともたなくて、ラッコ抱きにしながらおっぱい吸わせてそのまま私も一緒に寝てました😂

• ゆい

ゆい

ですよね、授乳中眠くなってしまうんですよねー。

• 4月4日
ゆき(o^^o)

昼寝というより、私達は朝、主人を送り出したり、洗濯干して落ちたら寝ます。

私のお腹の上にうつ伏せにして、二人で2から3時間は寝てしまいます。

• ゆい

ゆい

お腹の上だとねますかー私は怖くてようお腹の上に乗せませんでしたね(⌒-⌒; )

• 4月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちの娘、1ヶ月になる前からそんな風にして寝てました。
    私は、子宮収縮が凄すぎて2ヶ月までロキソニン飲んでいたので、主人のお腹の上でしたが、、

かなりすやすや寝ます。

結果、寝返りよりズリバイをするようになりました。
    首が座ったか否かから、お腹の上から這い上がってきていたので。

しっかり、手で支えています。

なんか言葉が変でした。

洗濯して、授乳して落ち着いたらでした、、

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

安心お腹だとするんですかねー。一度父がそれを試みてましたが、その時はまだ首がすわってないのに、首を上げようとして寝ないてことで諦めました笑笑

今は腕の中でスースー💤かえって寝づらいと思うのですがね(⌒-⌒; )今、実家で明後日には帰るんですが、この調子だと前日に荷物詰められるのだけど詰めて、当日もなかなか寝なければ時間みて車の中で寝かせる形になるかもですー

• 4月4日
まる

うちの子もそんな感じです❗️

夜はほんとスヤァって寝るのに、昼から夕方はなぜか覚醒してます🙄笑
家事も全然出来ないなぁ~~って思いながら1日過ごしてます😅
うちの子の場合ですが、15分ぐらい腕の中で寝たら
ベッドに置いても起きないです☺️そこから1時間ぐらい寝てますよ~😃
今もまさにその状態です😪

• ゆい

ゆい

しばらく腕の中であやして寝かせてるんですけどねーもう少し長くあやせば変わるかなーなんて

• 4月4日
  • まる

まる

寝ないときは寝ないですよね😅
    そんな時はずっと抱っこかでずっと寝かすか、
    諦めてしばらく放置です😅笑

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよねー(⌒-⌒; )腕の中の方が好きみたいで、逆に寝づらいと思うのですが。月齢がすすむと変わりますかねー。

• 4月4日
  • まる

まる

ゆいさんの事が好きで落ち着くんでしょうね☺️
    一人遊びとかしたりするとまた変わるかもしれませんね❗️
    私も落ち着いてくれる事を願います🙏✨

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

今月で4カ月になるので少しでも変わってほしいです。ますます日中起きてる時間も長くなるかなぁ。一人遊びは親が遊び方を教えた方がまだいいかしら。メリーとかにぎにぎなどあるのはあるのですが

• 4月4日