※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

上の子がおもちゃで下の子の頭に激突し、たんこぶができました。心配ですが、柔らかい頭は折れないでしょう。

上の子がおもちゃを倒して下の子の頭に激突しました。落としたじゃなくて立ってたのが頭に倒れたみたいで、その時は大泣きしましたが、少したんこぶ?になってるような気がします。頭が柔らかいのに心配です。折れてたりするんでしょうか?

コメント

a

生後1ヶ月やし私は心配でとりあえず小児科に行くと思います!
先生に診てもらって大丈夫そうなら安心ですし、念のため検査してもらっても安心だと思います。

うちの子は7ヶ月でソファーから落ちて鎖骨骨折しちゃいましたし、友達の友達の子も外でつかまり立ちして転けて石で頭打って頭蓋骨にヒビ入ったってのも聞きました。
どれぐらいの硬さのオモチャがどれぐらいの強さで当たったのかは分かりませんが、頭なので受信した方がママも安心かと☺️