※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
妊娠・出産

切迫流産や早産の経験者いますか?次の子もリスクが高いでしょうか?兄弟を持つリスクを覚悟して妊活中。主人は不安そう。

ご兄弟を産まれた方で切迫流産や切迫早産だった方いますか?
息子を妊娠中切迫早産になり入院していたのですが次に授かった子のときも切迫になる確率は高いのでしょうか?
体験された方のお話しお聞きしたいです😭

ちなみに私の友人は3人出産して3人とも切迫流産切迫早産で未熟児で誕生し三人目を生むとき子宮破裂寸前でなんとか緊急帝王切開で出産して医師に勧められ子宮を縛る?手術をして妊娠できないようにしました。

こういうリスクもある事を覚悟して兄弟をつくるために妊活していくことになるのでしょうか?主人が前向きに考えてくれなさそうです。

コメント

1人目切迫早産で入院し点滴をしまして、2人目では良くお腹は張ってはいたものの幼稚園の行事もあり動くので多少は仕方ないのかな?と甘くみてましたら、先生からお叱りを受けまして(⌒-⌒; )

1人目でなってるならなりやすいんだからちゃんとそういう事は伝えて!
張り止め出すから真面目に飲んでね!と言われました(⌒-⌒; )(笑)

1人目でなった方はなりやすい体質?なんだと思います。
必ずなるとは限らないと思いますが確立は低くはないのかな?と感じますね(^-^)

• たんたん。

たんたん。

お返事ありがとうございます!
    二人目もなる確率はやはり高いんですね😭
    いっそのことシロッカー手術やマクドナルド手術ができれば安心です。本当は手術しないで頸管が縮まないのが良いんですけどね笑
    上の子の行事があると大変ですね😱
    それでも張るなら安静にしないと駄目なんですね😭

• 2月26日

退会ユーザー

みたいですね(>_<)
    私もそうだとは思わずだったのでちょっとショックでした(>_<)
    本当ですよね、あんまり赤ちゃん下に来れないようにしたら安心ですけど、なるべくはしたくないですよね(T_T)

行事だからお休みも出来ず真面目に張り止め飲んでます(笑)
    安静と言われても2人目となると中々出来ないのでやりすい方はゆっくり過ごすにも過ごせずになりがちかもしれませんよね(T_T)

そうなると旦那様も前向きに考えたくてもたんたん。さんにも赤ちゃんにも何かがあったら、、と考えてしまいますよね(._.)

• 2月26日
  • たんたん。

たんたん。

妊娠中は本当の安定期はないっていうくらいですし張りやすいと怖いですね。
    遺伝もあるっていいますよね😭

そうなんです主人が前向きになれず曇った顔をします。

• 2月29日
®️

姉が3人こどもいるのですが、3人とも切迫早産で入院してました。
私は1人目は切迫早産にはならなかったけど、2人目は切迫になったので、3人目はまたなるかも~と言われました。

• たんたん。

たんたん。

お答えいただきありがとうございます。
    やはり1人目になると次もなりますよねぇ😭

• 2月29日
(*☻v☻*)

1人目のとき切迫で入院して
子宮口縛る手術して、
2人目も切迫でしたが
張り止めを飲んで自宅安静、
3人目の今も張り止め飲んでますが
上の子もいるので全然動いてます( ´ ▽ ` )ノ
出来るだけ寝っ転がるようにはしてますがw

1人目が切迫なったから必ずなる
とゆうわけではないけど
先生からは体質とか遺伝も関係するから
気をつけてね〜と言われました( ^ω^ )

切迫で子宮口縛る手術をしても
絶対産まれてこない、
動いても大丈夫とゆうわけでは
ないです(´Д` )
今まで4人先生を変えましたが
先生によっては手術を
勧めない先生もいましたよ(つД`)ノ

• たんたん。

たんたん。

お答えいただきありがとうございます!
    マクドナルド手術などしても途中でとれる人もいますもんね😭

• 2月29日
どろんこ

私は上の子のは35週で破水、早産。次の子は32週で陣痛→個人病院→NICUのある病院に救急車で搬送され、36週まで24時間の点滴→退院日点滴外しますそのまま出産。

そして、今、3人目。
カルテにはなにやらみんなと違う色のふせんがついていて要注意扱いとなってます(-_-;)

先生からは体質だから仕方がないと言われ、今回も入院は時間の問題と言われてます。

ちなみに一人目の早産の子は心疾患ありでしたが、3才に手術をして今は元気いっぱいです。

• たんたん。

たんたん。

お答えいただきありがとうございます!
    少し怖くなってしまいました😭笑
    危険を考えると兄弟を作るべきではない、でも欲しいという気持ちと葛藤してます。まぁ主人が前向きになればの話しですが…笑

• 2月29日
  • どろんこ

どろんこ

(;゚∇゚)、怖がらせちゃいました?

うちも3人目も早産になるだろうからもうやめよう、と言ってたので二番目の子と6才も開いちゃいました。

ふたり目の入院の時は、うえのこはまだ1才半だったので、全く私が入院してた記憶もなくよかったかも。

• 2月29日
  • たんたん。

たんたん。

お返事遅くなりましたお答えいただきありがとうございます*(^o^)/*
    少し怖くなったのと切迫になったらまたあの長い地獄の入院生活かと思うと…笑
    二人目は上の子とも離れるのでもっと辛くなりそう😭笑
    色々な事情があってももう1人欲しいと思いますよね😭💓

• 3月2日