※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お金・保険

家計費の余りを増やすための保険や投資について相談したいです。現在は普通預金口座に入金しています。

月に10,000円ほど家計費の余りを貯金しているのですが、何かおすすめの保険や投資できるものなどありますか?
今は、普通預金口座に入金しているだけなので、少しでも増やせたら嬉しいなと思っています☺️

コメント

あんこ

まずは元本保証の利率マシな商品が良いかなと思います。用途によりますが。

うちは元本保証だと、SBI銀行のハイブリッド口座で10万年貯めてから仕組預金に移行したり、キャンペーン時期に合わせて定期預金化したりしてます。

元本保証じゃなくて良いなら、投信ですかねー

• あんこ

あんこ

10万年じゃなくて10万円です🤣

• 4月4日
  • わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます✨
    できれば、元本保証の商品いいなと思ってました!
    SBI銀行のことも調べてみましたが、手軽に始められそうですね!
    参考になります。ありがとうございました😊

• 4月4日
すぎちゃん

証券会社で口座を作って、債権をかってみてはどうでしょうか?

• わんわん

わんわん

証券会社や債権など知識が全くないので、まずは調べるところから頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

定期よりはいいので、生協の積立を毎月1万してます。0.2%なので、銀行よりはいいです。

• わんわん

わんわん

知りませんでした~😞
    生協やってるので今度見てみようと思います!お手軽に始められそうでいいですよね😍

• 4月4日
は

こんにちは。
私は家計のあまりを積立NISAに入れてます!
利率計算すると今のところ大体5%くらいです。
ただ色々メリット・デメリットや決まりもあるので、もしご興味あれば検索してみてください💦

• わんわん

わんわん

積立NISA言葉はよく聞くしとっても気になっています!5%いいですね!
    ありがとうございます❗全く知識がないのでまずは調べるところからやってみたいと思います✨

• 4月4日
のん

リスクをどれくらい取れるのか、運用期間はどれくらいかによって、どのような金融商品が最適なのか変わってきますよ。
まずは、期間や金額などを明確にしましょう。

• わんわん

わんわん

運用期間は未定です。家計費の余りを上手く貯金できて、あまりリスクがない商品がいいなと思っていました❗
    いろいろご意見いただけたので参考にしながら調べてみようと思います💻

• 4月4日