※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。食事は改善しているが、便が硬くて痛そう。水分補給やみかんを試しても効果がない。効果的な解消方法を知りたいです。

1日に何度も質問すみません(>_<)
娘の便秘解消方法について質問です。
便について書いてるのでお気を悪くされたらすみません(>_<)

1歳前まで離乳食をほとんど食べてくれなかったのですが、今では3回食べられるようになりました。
しかし便秘になってしまい、ここ2週間くらいは泣きながらうんちをすることがよくあります。
たぶんカチカチで痛いんだと思います。
血は付いていないので切れてはいないと思います。
鹿のうんちみたいなコロコロしたものや、干し芋くらいの大きさのものが出ることもあります。
泣きながらする姿がかわいそうで、どうにか便秘を解消してあげられないかと悩んでいます。
水分が足りないと思い積極的に水分をとらせていますがあまり変わらず…。
みかんがいいと聞いたのでみかんをよく食べさせてますが、それも効果がありません。
何か効果的なものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

娘は根気よく毎日お腹のの字マッサージしたり、すりおろしりんご、バナナを2日あげたらでました‼︎

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    マッサージ効くんですね!
    さっそくやってみます!

• 2月26日