※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama
妊娠・出産

GWの帰省と同時に里帰り出産します。補助券が使えず実費になる病院での1回の検診費用について教えてください。県によってばらつきがあると思いますが、皆さんの経験を教えてください。

GWの帰省と同時に里帰り出産をします。
大体35週目で里帰り先の病院にかかるのですが、
補助券が使えないので実費になるのですが里帰り出産した皆さんは1回の検診でどれくらいかかりましたか?
県によってばらつきはあると思いますが教えてください。

コメント

はる

ただ今絶賛里帰り中ですが私の場合は1回の妊婦検診につきだいたい6000円くらい実費で払ってますよ〜!
その他採血等があるともう少しかかりますが😅
後で申請すればお金返ってきますがなかなか痛い出費ですよね😭😭

• 怪獣mama

怪獣mama

やはりそれくらいかかるんですね😓
    それが週一の出費となると本当に痛いですよね〜💧今からドキドキです(笑)

• 4月4日
2児ママ

私もこの間初めて🏡里帰り先で検診を受けましたが7000円程かかりました😅💦
最初はいくら必要かわからなかったので3万円ほど持っていきました😅

• 怪獣mama

怪獣mama

病院によってもばらつきはあるとおもいますが、やはりそれくらいかかるんですね💧全国統一で同じ補助券が使えたらいいのに...(´・ ・`)念の為多めに持っていこうと思います!

• 4月4日
  • 2児ママ

2児ママ

本当👶🏻全国統一で補助券使えるようになって欲しいですよね💦
    同じような検査なのに、なぜ使えないのか不思議ですよね😅
    お金を多めに持って行かれることオススメします😊✨

• 4月4日
ラリホー

うちの病院は、最初の里帰りで14000円かかり、2回目の検診からは6000円です!病院によって違うのかもですが、入院の前金として最初の検診の日に現金で15万払いました…。出費きついですよね😭

• 怪獣mama

怪獣mama

最初にいくらかかるかは連絡して聞いておいた方いいかもしれないですね(´・ ・`)前金というものもあったんですか!何も言われてないのでいきなり言われたらビックリしてしまいそうです😓参考にさせていただきます!

• 4月5日