※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまる
子育て・グッズ

湿疹が増えてきて、病院での対応が効果が薄いようです。家でできるケア方法を知りたいです。

最近湿疹が増えてきました(._.)
1ヶ月検診ではひどくないから石鹸で洗ったり濡れたガーゼで拭くとなおりますよーって言われたんですが、それから少しひどくなってしまいました(._.)
病院に行くほどひどくはないんとおもうんですが(´・ω・)
家でできるケアとか、ありますかね(._.)
できれば早く治してあげたくて>_<

コメント

くう

検診で言われたのと同じで、
よく泡立てて手で優しく洗ってあげるのが1番です。
この時期は保湿もしてあげると良いのかもしれませんが、荒れているところに市販のものを塗るのは不安もあると思うので塗るなら小児科や皮膚科で処方してもらうのが安心かと💡

でも病院に行くほどではないとおっしゃるならもうしばらく様子を見てもいいかもしれませんね☺
月齢的なものもあるので案外自然と治ることもあります🎵
パパママが肌弱かったりアトピー体質とかだと難しいかもしれませんが💦

  • えみまる

    えみまる

    そーですよね(._.)
    市販のものはすこし不安なのでもう少し様子を見てひどくなるようであれば病院行こうと思います>_<

    • 2月26日
くまうさぎ!

ちょっとひどくなってきたのなら、早めに皮膚科行った方がいいですよ😰💦

うちの子も、あっという間に湿疹ひどくなってしまいました😵💧

  • えみまる

    えみまる


    もう少し様子を見てみようと思います>_<
    小児科より皮膚科の方がいいんですかね?

    • 2月26日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    肌の事なら、小児科より、皮膚科の先生の方がいいと思いますよ😊

    うちの子も、湿疹が治らないので、皮膚科に通ってます😵💦

    • 2月26日
  • えみまる

    えみまる

    そうですよね>_<!

    湿疹よくなるといいですね!

    • 2月26日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    ありがとうございます😊😊

    • 2月26日
 ♀ yuki

皮膚科行くとお薬もらえますよー(*´ω`*)
保湿クリームももらえますし!!
すぐ湿疹治りました✧˖°

  • えみまる

    えみまる

    小児科より皮膚科の方がいいんですかね>_<?

    市販のより病院で、処方してもらったほうが安心ですよね>_<

    • 2月26日
  •  ♀ yuki

    ♀ yuki


    小児科に予防接種行った時に皮膚科行ってみて!とゆわれましたよー(*´ω`*)

    • 2月26日
  • えみまる

    えみまる

    そーなんですね>_<!
    この時期小児科も不安なので
    すこし様子を見てひどくなるようだったら皮膚科に行ってみます>_<!

    • 2月26日
deleted user

うちの子も1ヶ月くらいからずーっと肌トラブルに悩まされてます。
とにかく保湿!
赤くなったり湿疹になったり、ガサガサになっちゃったら皮膚科でもらった薬をつけてます。
肌に関しては皮膚科の方が安心です( ´ ▽ ` )ノ
時期的なものと月齢的なものといろいろありますよね…
お互いおくなりますように!

  • えみまる

    えみまる

    もう少し様子を見てひどくなるようだったら皮膚科に行ってみます>_<!

    いきなり出てくると不安にもなるし早く治してあげたいと思っちゃいます>_<!

    お子さんよくなるといいですね!

    • 2月26日