※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこもち
妊娠・出産

3歳と1歳の姉弟を育て中で、3人目を考えていますが悩んでいます。甘えん坊の下の子と体調不良が心配。意見を聞きたいです。

お世話になっております!
兄弟についての質問です(*´`*)

現在3歳と1歳の姉弟を子育て中ですが、最近3人目が頭によぎります。
2人目を出産したときに、これで最後!2人で充分!と思っていたのですが3人は子供にとって楽しそうかなと考えてきています。

しかし下の子がかなり甘えん坊でベッタリなのと、2人とも妊娠中入院するほどツワリが酷く3人目もきっとヒドイ悪阻になると予想すると考えてしまいます。

2人でも3人でも良いところや、大変なところも含めて、人それぞれなのはわかっていますが、いろんな意見が聞きたいです!
よろしくお願い致します(*´꒳`*)

コメント

ままりちゃん

私は帝王切開なのと太りやすいので二人で終わらすことにしました!でも初めは三人ぐらいほしかったです

• うさこもち

うさこもち

コメント有難うございます(*´`*)
    なるほど!
    私もかなり太りやすいので3人目妊娠したらもう戻せないくらいになりそうです…。
    3人希望だったんですね!私は2人希望だったのにまわりが3人になっていくとついつい楽しそうだなと思ってしまっています(´・×・`)♡

• 4月4日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

それわかりますよ、時々うちも揺らぎますねー

なんか二人目妊娠してる時は絶対ふたりでおわり、男の子でも終わりって思ってたんですが、逆に女の子だったので余計に三人目も視野というか少しは考えるようになってしまいましたが現実的には無理なのでもうおしまいですね、なんか赤ちゃん新生児もう2度と続けないとなるとさみしいなとも思いますね!あとつわりも二人目の方が辛かったのでそれもありますねー

• 4月4日
  • うさこもち

うさこもち

大変ですが赤ちゃんをもう見れなくなるのは寂しいですよね(๑´^`๑)
    私も2人目出産したときに、もう産みおさめ!絶対最後と誓っていたのに揺らいでます…。
    2人共ツワリが酷かったので躊躇してしまいます…。
    ツワリ中まともに子育てできませんからね( •́ㅿ•̀ )

• 4月4日
フリード

私は上が男の子だったので女の子が欲しいと思いながらも3人は大変かなぁと思って諦めてました😭
でも次男が5歳の時に女の子欲しいと言い、長男も赤ちゃん欲しいって言っていて手がかからないしとチャレンジしました!

今は長男がお世話役、次男が遊び役って感じになってます(笑)

3人で遊んでるときは娘も本当に楽しそうです😉

今不安ならちょっと間をあけるのもありかもしれませんよ✨

• うさこもち

うさこもち

コメント有難うございます(*´`*)
    ほんと3人楽しそうです!
    2歳差で一気に子育ての大変な時期終わらせてしまいたい気持ちもあるんですが
    たしかに時期をあければ自分的にも余裕が出そうな気がします!
    時期も含めて考えてみます!

• 4月4日