※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅみい
子育て・グッズ

離乳食4ヶ月目で、同じメニューが続いている。レパートリーを変えた方がいいでしょうか?野菜ストックがあるため、毎回同じようなメニューになってしまう悩みです。

離乳食4ヶ月目。現在二回食。

おかゆにしらすや何か違うものローテーションでいれる。
野菜沢山いれた野菜スープ
果物かヨーグルト その他たんぱく質

毎回このメニューなんですが。。。
レパートリー毎回変えた方がいいのでしょうか?💦

1週間で野菜ストックしてるから、毎回同じようなメニューになりますm(._.)m

コメント

ゆう

うちも代わり映えないです😥

野菜入りのお粥をストックして、それにBFの味付きお粥や出汁、コーンスープの素などで味を変えて、かぼちゃやさつまいもなどの野菜、タンパク質いれて終わりです。

毎回違う野菜などあげたいなーと思いますがなかなか難しいですよね💦

• じゅみい

じゅみい

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね(´;ω; `

似たような物でいいのかなと思いつつ、食べてくれてるしいいのかっと思うようにしてます💦

うちもコーンスープ愛用してます🌸

• 4月7日
こー

同じになりますよね…野菜のみをストックし、豆乳、トマトソース、野菜スープ、ホワイトソースなど、そのときによって味をかえてあげてます。
9ヶ月になったら、焼いたり、食べれるものも増えてくるので少し変化が出てくるかなと思いますよ^_^
食べてくれるのであれば大丈夫と思います♬

• じゅみい

じゅみい

コメントありがとうございます!

娘はもちろん残すことも多いですが、食べてくれてるし、いいのかなと思いつつあります(´;ω; ` )
    確かに後期になればまた違った味付けや作り方が始まりますよね💦

• 4月7日