※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
家族・旦那

外食やコンビニでご飯を買うのは無駄遣いじゃないという夫。ケチらない…

外食やコンビニでご飯を買うのは無駄遣いじゃないという夫。ケチらないで食べに行ったりしよ?っていいますが、違いますよね?
こんにちは。三人の子育てしてる母です。
旦那が早く帰ってきた日や休みの日は外出したがる夫。
毎回コンビニでジュースや甘いのやら外食が多く、お金が足りなくて食べてくのに給料日までどうしようとなり子供手当やせっかく貯めた子供の通帳から借りたりしています。やめよ?っていうと外食やコンビニでジュースや食べ物を買うのは食費でしょ?ケチってストレスをためるよりいいと思うけどと。そう言われ、今までは言うことを聞いてましたが、今月の給料でせっかく貯めれそうなのでカラオケいこ?とか出かけよ?とか言ってくれますが、断っていて旦那が不機嫌でいます。毎月何回も出かけてるのでお金がいくらあっても足りないと言っても、子供が休みの日に家にいるのはかわいそと言われますが、こんだけ出かけてるから大丈夫だよ?と言ったら、また不機嫌になり今むくれて寝てしまいました。そんなに頻繁に出かけれるくらいのお金がないとどうしたら理解してもらえますかね?ちなみに外食やコンビニでジュースや食べ物を買うのは無駄遣いですよね?

コメント

さら

無駄遣いです!
コンビニでジュースはいらないですね、、、
お金が余ってれば👍ですがないなら無理かなー
数字で今月はこれだけしか使えない!と見せるのはどうでしょうか?

• 育児中さん

育児中さん

支払いがこれくらいであまりがこれでと見せたら子供手当ては?とか子供の通帳は?とか言って変わらないんです。

• 4月4日
  • さら

さら

子どものは使っていいお金じゃないし、そこも無くなったら?というのはダメですかね

• 4月4日
  • 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます!
    言ってみます(^^)

• 4月4日
domama

うちの旦那も家にいてるより外!とゆう人です✨
外食は私も好きですが、お互い日にちを決めて行く事にしている事と、コンビニで何か買うなら自分のおこづかいからお願いしてます✨
外出するときは基本日にちを決めて行きますが、何も予定ない時は、お弁当を作って公園や今ならお花見行ってなるべくお金がかからない遊びしてます🌸
もうすぐ3人目生まれるのと専業主婦なので更にやりくり頑張らないとと思っています😣

• 育児中さん

育児中さん

私は仕事していますが、余計に贅沢なことばかり考えていて困ってます。

• 4月4日
らく

他の方へのコメント見ましたが、子どものために貯めるお金をアテにするって最低ですね…
子どもが可哀想と言いますが、自分が可哀想なだけですね。独身時代のように過ごせなくて。

• 育児中さん

育児中さん

きつさがわかってもらえてないんです。

• 4月4日