※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

育児や仕事で疲れてしまい、育児放棄している自分に不安を感じています。以前のようにしっかりできる方法はありますか?

最近自分が病んでいるのかなんなのか育児放棄してるんじゃないかって思って病んでいます

仕事も休んだり遅刻ばかり。

離乳食も毎日考えてつくったりしていましたが、
疲れてるのを言い訳に適当になったり、
たまにおやすみしてミルクだけにしてしまったり。
ミルクも夜あげて朝起きて、泣いていてもすごい可愛いから抱きしめたりして、でも動く気力がなく抱きしめていて20頃離乳食&ミルクをあげて朝起きたのは7時。そのままお腹空いていると思うのに一緒に寝てしまって12時頃ミルクと離乳食をあげたり。

すごい可愛いのに動く気力がでなくミルクの時間を5時間以上あけてしまったり、お腹すいて泣いているのに抱きしめているだけとかでこれって自分育児放棄だよな。。て思って。

仕事も保育園も遅刻ばかりしていてクズな親だよな、って思います

どうしたら以前のようにしっかり離乳食もミルクもやってあげて、仕事も保育園も遅刻せずちゃんとおきたりできるでしょうか。

コメント

ぺぺ

そこまでだらしなくなったのには
原因があるじゃないですか?
育児ストレスや夫婦関係の悪さ
育てにくい子だったり…
ないですか?

• R

R

夫婦関係は別居したりして少し解決して別居を開始したあたりにはちゃんと育児も仕事も頑張っていました。dvがあったのでもう戻ることはありませんが子供のことが本当に可愛くても1人でやることに疲れてしまったのかもしれません…
    子供もお腹すいた時、眠い時くらいしか泣かずとてもいいこです。、
    なのに私はこんなで。。時間をあけてしまってやっとミルクにありつけてごくごくのんでいる姿、こんな親でもニコニコ笑っている息子を見ると涙でてきます。ちゃんとしなきゃ、ちゃんとしなきゃ、ちゃんとまでいかなくても最低限のことはしっかりやらなきゃと思っているのに起きれず遅刻、動けずに抱きしめるだけ、かなりくずになってしまいました、、これを打っていても涙でてきます自分が悪いのに直せない自分に腹が立ちます。。

• 4月4日
  • ぺぺ

ぺぺ

とりあえずミルクは枕元に
    お湯と湯冷まし粉を入れた哺乳瓶
    置いとけば直ぐに作れますよ👏
    それすらめんどくさいのかも
    しれませんが
    下の方も書いてますが
    とりあえず保健士などに
    相談してみたらどうですか?
    私も相談して正解でしたよ👌

• 4月4日
mama

まず行政に電話で相談してください!

• R

R

行政というのは子育て悩み相談とかそういうところでしょうか。。。怒られたりするだけじゃないですかねどうなんだろう。。逆に怒られた方がなおさなきゃってなりますかね😭

• 4月4日
S mama

私もそうですよ😅

今は2人目妊娠中でどうも体が上手く動かずベビーフードばかりですしもう離乳食始めて2ヶ月経つのにまだ1回食です。ミルクも5時間空いて1日4回だけになってしまったり朝も泣いてるのに添い寝しておしゃぶりして昼まで寝てしまう事もあります😢ダメだな~と思いつつそんな毎日です💧