※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちび♡
妊娠・出産

初産婦が便秘で苦しみ、トイレで苦しんだが、胎動は普通。心配なので検診前に相談したい。

明日で臨月に入る初産婦です(*˙˘˙*)ஐ

今月から野菜中心の生活にしたらひどい便秘も薬なしで改善しました!でも、今日硬くてなかなかでない…1時間くらいトイレにこもってきばったり休んだり…おかげで酸欠気味になり手足がぷるぷる…水分を摂りながら最終的にはすっきりでました!その後、胎動も普通にあり、変わりないのですが、きばりすぎて肛門らへんが腫れてしまいましたー(._.)
初めての妊娠なので、きばりすぎて赤ちゃん苦しくないかなとか、胎動あるけど大丈夫かなとかって思ってしまって心配です、、、それに肛門らへん腫れてるし、なんかでそうなかんじ…子宮口開いてないしお腹も下がってないので赤ちゃんは出てこないと思いますが、膣の奥らへんが痛いです(._.)月曜日が検診でそれまで心配なので、教えてください!!やっぱり胎動あれば心配ないですかね??

コメント

美悠(OvO)

赤ちゃんには影響ないと思いますよ(^ ^)♡もし明日起きても気になるようだったら検診に行かれても良いかもしれませんね☺️

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます😭💓
    赤ちゃんは相変わらず元気なので、様子見してみます(*˙˘˙*)ஐ

• 2月26日