※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
妊活

水戸市の石渡産婦人科で不妊学級が毎月1度開催されているようですが行った方いらっしゃいますか?

度々、すみません😣💦⤵️
水戸市の石渡産婦人科で不妊学級が毎月1度開催されているようですが行った方いらっしゃいますか?

コメント

はるぽよ

はい!参加した事ありますよ!

• HARU

HARU

こんばんは😊♪
    参加なさったんですね🤗
    どのようなことをするんですか?
    費用とかかかりますか?
    結構、人はいますか?😳
    質問ばかりですみません🙇

• 4月4日
  • はるぽよ

はるぽよ

私が参加したのは約3年前なので今は少し違うかもしれませんが、院長先生が、パワポやホワイトボードを使用しながら、主に体外受精、顕微授精のお話や、妊娠のメカニズムなどを詳しく話してくれました。妊娠のプロセスなどについては、先生が録画したビデオみたいなのを見ました!一人で来てる方もいましたが、ご夫婦で来られてる方が多く、人数的には20〜30人位いた気がします。先生の説明が終わった後、先生に質問や相談がある人は残って相談会みたいなのが、ありました。相談会は結構並んでました!説明会に参加した人全員のカルテを持参で先生が来てるのでそれを見ながら個々に相談会してました。相談を特に希望してない人はそのまま帰ります。もし、個々に質問とかしたいなら説明会後、早めに廊下に出て並ばないと順番が遅くなり帰りが遅くなりそうでした。一組五分くらいと時間も決められてましたけど。うちは、男性不妊の顕微授精で妊娠したので、旦那も手術が必要でしたので、その後大学病院に転院してしまったため、検査など以外の治療は石渡ではやってませんが、何かお答えできることがあれば何でも聞いてください😁

• 4月5日
  • HARU

HARU

おはようございます😊
    沢山の情報をありがとうございます🤗💕 とても参考になりました🙇
    一人より夫婦で行けるといいですね🤗
    まだ自分自身の不妊検査すら受けたことがないので😅 年齢も38歳で旦那は45歳です。旦那がプレッシャーからか最後まで出来ずで😳今はシリンジ法で自己タイミングしているのですが3回失敗に終わりました。年齢てきに焦りもあるので病院に行って検査してもらってすぐにでも人工受精からスタートできたらなとは思っているのですが、
    お恥ずかしながら今まで市の子宮頚がん検診を2回ぐらいしか行ったことがなく😳足を開くということが頭から離れず😂なかなか一歩を踏み出せずにいました😅
    今日で生理が来てから3日目になりますが、生理が終わってからの検査がいいですか🤔?初診だと予約したほうが良いんでしょうか?
    すみません😣💦⤵️何度も質問で🙇

• 4月5日
  • はるぽよ

はるぽよ

内診はもう100回位やりましたが、やっぱり何度やっても恥ずかしいですよね。私も不妊治療するまでは、どうしても嫌で嫌で、石渡に最初に行ったときは女医さんがいいとお願いしました。でも不妊治療は、院長先生(男)が担当らしく、初回こそ奥さんが診てくれましたがその後はもう諦めました。先生は1日何十人と内診してるので、変な目では見てないから大丈夫と自分に言い聞かせてます(笑)
    不妊の検査は生理何日目かによって、やれる検査が変わってきて何回も通うので大変ですが一度受けられることをおすすめします!そして旦那さんも。石渡先生は腕は一流ですが、サバサバしているので、私はちょっと苦手で転院してしまいましたが、いい先生だとは思います。確か初回は予約できず、行ってから待つ!だった気がしますが、念の為電話で聞いてみてください。ただ、私は初回は四時間待ちでした。予約していても一時間半〜二時間は待ちますね。なので、時間に余裕があるときがいいかと。シリンジ法で頑張られてるんですね。人工受精なら先生がタイミングみて、子宮にもどしてくれるし、シリンジより確実かと思います。私達夫婦は最初から顕微授精という方法しか授かれる見込みがないとはっきり言われたので人工受精はしてないのですが。
    どうか、いのちの歌さんのところにもかわいい赤ちゃんが早く来てくれますように❤

• 4月5日
  • HARU

HARU

ありがとうございます❣️
    本当に内診を想像するだけで恥ずかしいです😅 ネットで石渡産婦人科を検索してみたところ女医さんがいるんだ♪と思っていましたが不妊治療は院長先生なんですね😅 とても大事な情報をありがとうございます!
    心構えて行かねばと思います😣
    そうですよね、先生は毎日のように見ているんですもんね(笑)💦
    私もそう考えながら内診してもらいます😂
    夫婦共々、検査するのが一番ですよね😌 まずは私からでも検査してみたいと思います。初診待ち時間も余裕を作って行きたいと思います😊それから、旦那の検査の前に一緒に不妊学級に行けたらなと思います😌きっといきなり検査とかだと本人も怖いだろうから😂
    そして私達に合った方法を見つけてもらえれば、先は見えるのかなと思えてきますものね😌
    はるぽよさんご夫婦の顕微受精という方法を初めて知りました💦
    調べてみます!
    こちらのママリのおかげでだいぶ
    不妊の原因が色々あると知りました。
    若いころはいつでも子供は誰だって出来るって思っていたので…😅
    はるぽよさんのおかげで一歩前へ進めそうです😊
    来週あたり、行ってみます❗❗
    本当にありがとうございました🤗💕

• 4月5日
  • はるぽよ

はるぽよ

私で良ければまた何かあればいつでも聞いてください😁
    では失礼します😀

• 4月6日
  • HARU

HARU

ありがとうございます🤗💕
    また何かありましたら質問させていだきます🙇💕

• 4月6日
  • HARU

HARU

こんにちは😊
    早速、お聞きしたいことが😳
    初診はいくらぐらい持っていけば足りますか?不妊検査は保険適用外なのかしら?とふと思いまして😅
    あと、どんな検査をするのでしょうか?
    教えてください🙇

• 4月7日
  • はるぽよ

はるぽよ

お返事遅くなりすみません😣
    検査は、生理何日目かによってもできる検査が違うのですが、私の初回は血液検査と内診だったような…3年前なのではっきり覚えてないのですが。お会計は10000円あれば足りたような…。ただ、全部で4〜6回位に分けて検査をするので、総額は5万近くかかったような…。人にもよるけど、卵管造影検査や通水検査というような検査もします。がん検診や性病の検査、血液検査も何回かしてホルモンの値を調べたり。旦那さんの精液も家で取ってきてそれを届けて検査してもらったりしましたよ。

• 4月8日
  • HARU

HARU

すいません🙏
    下に書いてしまいました🙇💦

• 4月8日
  • はるぽよ

はるぽよ

ワンちゃん、体調悪いんですね😥心配ですね。点滴かわいそうに。早く良くなるといいですね。

卵管造影や通水は、痛いけど石渡先生の腕はとても良いので他の病院よりだいぶ痛くないかと。私は石渡先生にもやってもらったし、大学病院でもやったことあるのですが、石渡先生はすごいなと思いました!確かにその検査後はゴールデン期間で妊娠しやすいみたいですもんね!

はい、容器渡されますし、時間制限もあるし、なるべく、人肌の温度で温めて持っていかないとなので、遠いと難しいかな?もしくは、旦那さんも病院にいって、その場で採る方法もあります。旦那は石渡の時は家でとり、私が感動して持っていきましたが、他の病院では、そーゆー部屋がありビデオとか置いてあって見てその場でとりました。

• 4月8日
  • HARU

HARU

愛犬の病院行ってきました😌
    やはりしばらくは、毎日通ってステロイドの点滴治療になりました😣
    チワワなのですがチワワ特有の脳に異常があるかもで様子をみてぶり返すようだと、つくばの病院でMRI検査を進められました😅
    すみません😅愛犬の話まで聞いていただいて😌

やはり♪ゴールデン期間あるんですね✨ しかも石渡先生上手いんですね🙌
    やはり、経験された方に聞くのが一番です😌 早く造影検査やってほしいなと思ってきます😄

専用容器があれば安心ですが、やはり距離があるので心配です😅
    その時は高速道路を使ってワープするしかないですね😂
    きっと旦那は病院とかでは出せないタイプだと思うので😅
    旦那より私のほうが採取する部屋が気になります😳

忙しい中、何度も本当にありがとうございます🙇💕
    また聞きたいことがあったら、はるぽよさんに頼っちゃいますが😳💕
    その際はよろしくお願いします💕🙇💕

• 4月8日
  • はるぽよ

はるぽよ

私で良ければいつでも連絡下さい😄
    チワワちゃん、元気になりますように❤明日は寒くなるみたいですのでお体ご自愛下さい。ではm(__)m

• 4月9日
  • HARU

HARU

ありがとうございます🤗💕

• 4月9日
  • HARU

HARU

こんにちは😌
    先日は相談ありがとうございます💕
    おかげさまで 愛犬はMRI検査などをし病名もはっきりしたので
    治療を進めていけるようになり今は飲み薬で落ち着いた日々を送れています🤗
    そんな中、昨日私の妊娠が分かりました😆 まだ検査薬だけなのでなんともですが♪
    はるぽよさんも7週目なんですね✨
    おめでとうございます💕
    とても嬉しく思います🤗

• 5月2日
  • はるぽよ

はるぽよ

ご連絡ありがとうございます😁
    ワンちゃん🐶落ち着いて良かったですね。
    そして、ご妊娠おめでとうございます😍嬉しいです❤
    同級生ですね😄お互い、体を大事にして元気な子を産みましょうね❤連絡もらえてすごく嬉しいです!
    私は5週から毎日出血があり、血腫が二個もあって安静にしてないと赤ちゃんも危ないっていわれてビクビクです。また7日に診察なので、元気に育ってればいいな〜❤また良かったら連絡下さい🤣本当に本当におめでとうございます😍

• 5月2日
  • HARU

HARU

ありがとうございます💕
    本当にお互いに嬉しいです🤗💕
    同級生ですね😊💕さらに嬉しく思います✨
    そうなんですね💦
    やっぱり妊娠初期は心配事がありますよね💦 私も今朝、基礎体温が昨日は37.18だったのに今朝は36.80まで一気に下がっていました😰 夜中にスゴい寝汗をかいてパジャマまでぬれていたのでそれが原因だと思いたい今日この頃です😅
    私も来週末あたりには病院に初受診をしてきたいと思います🤗
    きっと、はるぽよさんの赤ちゃんも
    私の赤ちゃんも頑張っていてくれると
    信じているのできっと大丈夫です🤗💕

• 5月3日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんにちは😄
    体調いかがでしょうか?つわりは大丈夫ですか?病院は受診できましたか?
    私は夕方から夜になると吐き気がひどくて辛いですが、上の子がいるのでなんか毎日バタバタしてる間に、もう10週かぁ〜って感じです(笑)
    どうされてるかな〜と気になりご連絡しました😆
    お体大事になさって下さいね❤
    予定日決まったら教えて下さい😍

• 5月20日
  • HARU

HARU

こんにちは😊💕
    はるぽよさん😺💕
    出血は治まりましたか💦
    私もはるぽよさんが気になっていました😰 もう10週になったのですね✨
    それでも1週間は長いですよね😳
    私はつわりというものがよく、分からないのですが😂 たまーに、うっすら気持ち悪い🤔とか、お腹いっぱいではないのにげっぷが出たり🤔な感じです♪これからですかね😳
    私も計算上は明日、明後日ぐらいには7週に入ります☺️
    初診はやっと今週の木曜日です😊
    長い3週間でした😅
    本当にお腹の中に赤ちゃんがいるのか🤔不安もあり楽しみでもあります😌
    産婦人科は石渡病院ではなく、はやかわクリニックに行きます☺️ まだ、気は早いのですが😂陣痛タクシーがあるようなので♪
    はるぽよさんも子育てとつわりと大変かと思いますが、どうか無理のないようお過ごしくださいね🤗
    予定日が決まったら連絡させていただきます💕その時はぜひ、はるぽよさんの予定日も教えてくださいね👶💕

• 5月20日
  • はるぽよ

はるぽよ

お返事ありがとうございます😄
    私は先週あたりからやっと出血がおさまりましたが、まだ血腫はあるらしく気が抜けません😣
    いよいよ、明日病院に行かれるのですね😁7週目だと心拍も確認できるし赤ちゃんも見えますね👶
    私の予定日は12/13です!でも上の子が緊急帝王切開だったため、今回も帝王切開となるため、おそらく12/2あたりに産むことになります!
    つわり軽めなら良かったですね😁げっぷは私もよくでますよ。
    陣痛タクシーがあるところは安心ですね。私は夜に破水して親に病院に送ってもらいましたが、破水してすぐ陣痛が始まり、めちゃくちゃ痛かったのでとても自分で運転なんかできないし自力では行けないので陣痛タクシーは、心強いと思います🚗
    今日は雨も風も強かったですが明日は晴れるみたいなので気をつけて病院行ってきてください😃私は6月まで診察ないので長く感じます😅

• 5月21日
  • HARU

HARU

おはようございます😊💕
    良かった🎵出血はおさまっているのですね😌まだ心配な部分はあるかと思いますがきっと大丈夫です🤗
    予定日は12月なんですね💕
    令和元年ベビーですね😊
    帝王切開は想像するだに痛そうです💦
    やはり陣痛タクシーは必要ですよね😌
    旦那は発作を持っているために運転禁止令を私が出しているためさせられず😂 旦那の実家と言っても車の運転出来ずで、頼れるのは自分か陣痛タクシーだけです😆
    げっぷ以外に高温期維持と胸が張っているぐらいで他に何も症状はなく赤ちゃん大丈夫だろうか?と思っています😅
    早く病院に行って心拍まで確認してもらえれば、まず一安心するのですが😂
    初診は明日です🤗明日の午後からなのであと、1日半待たねばです😊

• 5月22日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんにちは😄
    病院行けましたか?
    赤ちゃん見えました?
    これからどんどん大きくなってくると人の形になるしますます可愛くなりますね😍
    陣痛タクシー以外にも、お祝い膳とかもあるみたいだし楽しみですね❤
    私は一人目は不妊治療していた大学病院で産んだので、病院食だし、病人みたいな感じだったため、至れり尽くせりのお産専門の病院で産んでみたかったため、今回は病院変えました(笑)
    私のところもお祝い膳があり、今から楽しみです❤帝王切開だからしばらく絶食だし、出産してから何日かは食べれないしお粥からですがご飯も美味しいみたいだし、わくわくです😃

• 5月22日
  • HARU

HARU

こんばんは😊
    病院は明日の午後です🤗
    今晩、眠りにつけるか心配です😂

大学病院とお産専門の病院とでは違うのですね🤔 できることならお産専門で美味しい食事が食べたいですね😊💕

• 5月22日
  • はるぽよ

はるぽよ

病院は今日ですね😅
    すみません私が勘違いしてました。
    午後まで長く感じますね、お気をつけていってらっしゃーい😁

• 5月23日
  • HARU

HARU

こんにちは😊
    行ってきました!
    胎嚢、赤ちゃん確認しました😆💕
    感動します😳💕
    心拍はまだでした😅
    計算上は7週目かと思っていましたが、大きさからにして5.6週目ぐらいだと言われました😌
    基礎体温はちゃんと排卵日で高温期になったのですが🤔 小さめの赤ちゃんなんですかね💦ちょっと心配です😅
    また、2週間後に受診になりました😌
    次は心拍確認出来ると嬉しいです💕
    また2週間が長いですね😂

• 5月23日
  • はるぽよ

はるぽよ

おめでとうございます😁
    まずは赤ちゃんと胎嚢確認できて良かったですね❤
    2週間は長く感じますが、心拍確認も楽しみですね❤
    私も次の病院が6/3の15時からなので長く感じます。もう一ヶ月に一回だし!
    暑いですがお互い体調に気をつけて過ごしましょうね😃

• 5月23日
  • HARU

HARU

ありがとうございます😊💕
    まだまだ不安もありつつ、次は心拍確認できるように待ちたいです🤗
    1ヶ月に一回は長いですね😅
    それを思うと2週間は短いもんですね😺 次の受診は 6月3日なんですね🎵私は6月6日です🤗
    本当に今週からしばらく暑くなるようなので、ムリのないようにお互いに過ごしましょう😆💕
    また♪こちらにおじゃまします🤗❤️

• 5月23日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんにちは😁
    今日は雨ですね☂
    昨日病院でしたよね?赤ちゃん大きくなってましたか?
    私は3日の予定でしたが、あまりに吐き気がひどく5/31に変更してもらい行ってきました!赤ちゃん5センチ位でもう人の形してて感動しました!しかも4Dで見れたので動画も保存して携帯で送れるから旦那にも見せれたし良かったです😄でもまだつわりが収まらず、きついです(TOT)
    お茶漬けと漬物ばかり食べていて塩分取り過ぎだよなと思いつつ他のものは食べたくなく…。今から旦那の夕飯作らねば!しかも日曜は、義理の両親と義理妹が来るので明日は大掃除です。頑張らなきゃ_| ̄|○

• 6月7日
  • HARU

HARU

こんばんは😊
    梅雨入りしましたね☔洗濯物がたまる季節がやってきました😂
    つわり大丈夫ですか🥺💦
    そんな時でも夕飯をつくらねばならないなんて💦ムリをせずにです😓
    赤ちゃん5センチでもう♪人の形になるんですね🥰 4Dならかなり立体に見えるんですね💕

実は…。
    先週の木曜日の夕方から茶おりが出て、夜にはうっすらとピンクのおりものが出て次の日に病院で診てもらったところ成長が止まっていたようで稽留流産と診断されまして、1週間後に手術をしましょうと言われた午後から出血量が増えてきてその日の夜に自宅で自然排出してしまいまして😢
    残念な結果になってしまいましたが、
    早くも次へと気持ちが切り替えているので大丈夫です🙌
    先生に手術だと母体に負担がかかるし、子宮が傷つくこともある中、赤ちゃんはお母さんを想って自分で出てきてくれたんだよ。と言っていただけてそれだけで気持ちも穏やかになれました😊それに自然排出したことで子宮の回復も早いみたいなので♪
    2、3回生理を見送ったらまた妊活再開です🤗 その間に風疹の抗体調べたり必要であればワクチンして再開できる日を待ちたいなと思っています😆
    むしろ残念なのは、はるぽよさんの赤ちゃんと私の赤ちゃんが同い年で妊娠中も生まれてからもこうやって、トークできたら良かったのになと🥺
    せっかく、ママリママ友が出来て嬉しかったのですが🥺
    でもこれからも♪はるぽよさんの赤ちゃんの成長報告をいただけたら嬉しいです🤗産まれたら写真も載せてくれるとさらに嬉しいです💕
    私もさらに赤ちゃんが欲しくなったのでまた頑張ります✊😃✊
    赤ちゃんが戻って来てくれたら、はるぽよさんに報告しますので待っててくださいね🥰
    義理のご家族、いらっしゃるんですね😅 ファイトです💪🤥

• 6月7日
  • はるぽよ

はるぽよ

そうだったんですね。何も知らずお辛いときにすみません。読んでいて涙がでてきてしまいました。それなのに前を向いていて凄いです。そしてこんなふうに言ってもらえて嬉しいです。

私は結婚してすぐ子供が欲しくて妊活を始めたのですが、全然できず、タイミングを見てもらおう位の軽い気持ちで病院に行き、念の為にと検査をし旦那も軽い気持ちで検査しました。私には問題がなかったのですが、旦那の精子の数や量や濃度がほぼゼロで無精子症とわかりました。タイミングや人工受精、体外授精でも子供は望めず顕微授精で駄目なら諦めるしかないと言われました。旦那はそれから自暴自棄になり新婚なのに毎日大喧嘩で怒鳴られ暴れられ離婚も考えました。1年間ホルモン剤を飲んだけど結局、精子は良くならずこの一年何だったのかと悲しくなりました。結局、旦那は大学病院で全身麻酔で精巣を切り精子を取り出し、私は筋肉注射に毎日通い、卵子を40個位育ててかは全身麻酔で卵を17個取り出し冷凍しておいた旦那の精子と受精させて卵を作りました。それを戻して子供を授かりました。長い治療期間に、自然に子供ができる周りの人をとても羨ましく思い、妊娠出産の報告やテレビで芸能人のおめでたを見るたび泣いていじけてました。とても人の幸せを喜べず何でも私だけ?とすねてました。今お腹にいる子も4回の治療でできた子で一回目は着床もしたのにすぐに流れてしまい、私も自然に出てきてしまいました。すごく腰とお腹が痛くて出血量も多かったです。HARUさんは大丈夫でしたか?
    すごく望んで望んでできた子なので、とてもかわいいし幸せです。HARUさんも頑張ってらっしゃるので、絶対また赤ちゃん戻ってきてくれます!今はどうかお体大事にして無理をなさらないでくださいね。こんな温かいお返事頂けて幸せです。何もできないけど祈ってます。私なんかでよければまたいつでもご連絡下さいね😁

• 6月7日
  • HARU

HARU

いえいえ🥺💦
    大丈夫です💪辛いなんて全然です😊
    最初の頃にはるぽよさんが男性不妊、顕微授精で授かったと聞いた瞬間に、はるぽよさんはご夫婦共々頑張って頑張って授かったんだと、心うたれました🥺
    私なんてまだまだです🙅今回の流産は悲しいことでしたがスタートしたばかりでめげるなんてしたら赤ちゃんが帰って来れないなと思って😊
    元々の性格がなんとかなるさ♪のポジティブタイプでして😂
    正直、簡単に妊娠できる人は羨ましいとは思ってしまいます😅 芸能人も二人目とか聞いちゃうと羨ましいです😅
    でもはるぽよさんは違います😊
    前に内診100回以上したとも聞きました💦私なんて今回入れてもまだ数回です🙃
    本当に本当に辛い治療をして授かった赤ちゃん👶 私ははるぽよさんを尊敬してます😊だから、はるぽよさんに対しては羨ましいなんて言葉すら出てきません😆今の私にははるぽよさんの赤ちゃんが元気に健康で育ってくれるのが願いであり、喜びでもあります🙌💕 なので、絶対ムリをしないでくださいね🥺

確かに自然排出した直後から強烈な腹痛と何度もトイレに行くほどの大量出血でした😅2時間~3時間はピークでした💦 でも、なんだか耐えられちゃいました😂 きっと赤ちゃんも苦しかったかもしれない!こんな痛み母ちゃん頑張るで!って苦しみながら思ってました😂
    ちょうど今日で自然排出してから1週間経ち出血も止まったようです🙌
    今は早く子宮内が回復してくれるようしっかり食べてしっかり寝てます😊

• 6月7日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんなふうに前向きにとらえて、私のことも、こんなふうに言ってくださるなんてHARUさんて本当に心が綺麗な素敵な方なんですね。お会いしたことはないけれど、素敵な方にママリで出会えて私は幸せです。そしてそんな魅力的な女性に私もなりたいです😍❤
    こんな素敵な方だからかわいいかわいい優しい赤ちゃんがすぐ来てくれますね❤
    お体大事にして下さい😄
    優しいお返事本当にありがとうございます。私からもまたご連絡させて下さい😁

• 6月8日
  • HARU

HARU

おはようございます😊💕
    いえいえ💦心がキレイだなんて😳
    ありがとうございます🤗
    今日は茨城で有名な雨引観音に行ってきます😊 今回の妊娠する1ヶ月前にジンクス(休憩所にある湯呑みを誰にも見られず持ち帰りそれで朝、水を飲むと赤ちゃんが授かる)有名だと聞き、黙って持って行くのもなんだかで売店のおばさんに聞いて持って帰りましたが😊実行したら赤ちゃんが授かったので💕ご利益あるのかなと思いました♪
    『茨城 雨引観音 湯呑みジンクス』と
    ヤフーなどでネット検索すると出てきます☺️
    今回は残念な結果でしたが、赤ちゃんの供養を込めて参拝してこようかなと思っています😊それから、また赤ちゃんが帰ってきますようにともお願いしてきます🤗

今日は義理のご家族がいらっしゃるんですよね😌 疲れすぎないようにしてくださいね🤗

• 6月9日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんにちは😁
    ご無沙汰しております。
    今日は台風一過で猛暑ですね。被害はなかったですか?私は実家の方が夜中から朝まで停電したくらいで大きな被害はありませんでした。ただ、旦那の実家の千葉は窓ガラスが割れたり瓦が飛んだりと被害がありまだ停電も復旧してないようです。
    なんとなく、連絡してみました😄お元気だといいのですが。

• 9月10日
  • HARU

HARU

こんにちは☺️♪
    ご無沙汰してました🤭
    お元気でしたか😊
    私も元気に過ごしてます♪

台風、大丈夫でした😆
    はるぽよさんも大丈夫でしたか?
    久しぶりの関東直撃コースでしたね😰 千葉のほうは被害が大きかったみたいですね💦
    停電もまだ復旧してないんですね😫こんなに暑いのに大変です💦
    早く回復するよう願いたいですね🥺

はるぽよさん💕2人目も女の子だったんですね🥰
    姉妹も可愛いものですよね✨
    まだまだ暑いのでムリしないでくださいね🤗
    私は7月に風疹予防接種をうけて準備ばっちりなので10月からまた妊活再スタートです🙌

• 9月10日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんばんは。お返事頂けて嬉しいです😃
    旦那の実家の方は今日になりやっと停電が復旧したらしく、連絡もなかなかつかず、大変だったみたいです。
    自然災害はどうにもできないから怖いですよね😣

そうなんです。姉妹です😁うちは男性不妊の顕微授精なので、女の子の確率がすごく高いのだそうで、きっと男の子は産まれないかなと思ってました。とにかく無事に生まれてきてほしいです。

予防接種したんですね、10月から妊活スタートですね😁前向きで優しいHARUさんなら、赤ちゃんすぐに来てくれると思います!お体に気をつけてお過ごし下さい❤

お返事もらえて嬉しかったです。またよかったらたまに連絡下さい😁

• 9月12日
  • HARU

HARU

こんばんは(^ー^)
    停電ニュースがひっきりなしに放送されていて心痛みます(>_<) 特に、お年寄りの方々や小さいお子さんがいるご家族は大変だなと💦旦那さまのご実家と連絡とれて安心ですがやはり、心配ですよね😣

そうなんですね🥺
    顕微授精だと女の子の確率が高いのですか👧
    女の子でも男の子でも、
    元気に生まれてきてくれるのが1番ですよね🤗
    はるぽよさんの赤ちゃんは大丈夫です🥰ちゃんと力強くお腹の中で成長していますょ💕
    はるぽよさんの赤ちゃんが生まれてくるのを私も楽しみにしています🥰 産まれたら写真送付してくださいね🤗

私もはるぽよさんにあやかって来月からの妊活を頑張ります🙌 妊娠したらすぐにお知らせますからね✨ もし、次も今回と同じ結果になっても
    前向きにと心に決めているので大丈夫であります🙋

はるぽよさんも季節の変わり目で体調など崩されないようお過ごし下さいね🤗
    また連絡します♪
    先に生まれましたら連絡くださいね✨

• 9月13日
  • HARU

HARU

おはようございます☺️
    台風大丈夫でしたか?
    わが家は大丈夫です🙋

先週から妊活スタートし、
    排卵日2日前に1度だけですが仕込みました🤭
    ドキドキしながら結果を待つ日々です😊 そんな簡単にはと期待し過ぎずに待ちたいと思います😌

• 10月13日
  • はるぽよ

はるぽよ

ご連絡ありがとうございます😃嬉しいです。
    私の家は高台にあるので無事でしたが、車で1分行った所はもうひどい浸水でテレビでよく写ってて怖いなと思います。ギリギリセーフってところでした!

妊活スタートしたんですね😃着床してくれるといいですね❤前向きなHARUさんなら、赤ちゃんもうすぐ来てくれますよ😁

私は12/3に出産日が決まりました!なので、2に入院し3に帝王切開で出す予定です!ちょうど後50日です!毎日ボコボコお腹の中で暴れてます!長いような短いような残り50日をどうせなら楽しんで待ちたいと思います😁

• 10月14日
  • HARU

HARU

こんばんは😊
    ご無事で良かったです!
    それでも車で1分くらいの場所がひどいことになっているというのは気持ちてきには…なんだかという気分になりますよね😰
    今日、那須どうぶつ王国へ行ってきたのですが、
    途中の高速道路から見た水戸北インター周辺の水没風景に言葉を失いました😰
    今までテレビなどでは見たことがあった光景を直接見るとなると心痛みますね😣
    本当にはるぽよさん家族が
    ご無事で良かったです😌

出産日❤️決まったのですね✨12月3日✨この日は私も
    はるぽよさんがんばれーと叫びます😊💕
    あと50日❤️もう2ヶ月ないんですね😆きっとあっという間です✨
    赤ちゃんも元気で安心しました😊
    最近は朝晩とだいぶ冷えてきたのでお身体を冷やさないようにしてくださいね🤗

• 10月14日
  • はるぽよ

はるぽよ

いつも水戸北スマートインター使ってるので、被害の大きさに驚いてます。また週末雨みたいですもんね、これ以上被害が拡大しないといいのですが。

那須どうぶつ王国行ってきたんですね😃お出かけいいですね〜😃

はい、産まれたらご報告させてください。

またご連絡頂けたら嬉しいです😍私もまたご連絡しまーす!

• 10月15日
  • HARU

HARU

こんばんは☺️
    いよいよ明日ですね✨
    二人目とはいえ、不安もあるかと思いますが、可愛い赤ちゃんもママ頑張ってね♥️と
    言っています🤗
    私も楽しみにしています💕

私は再スタートしてこの2ヶ月間かすりもせずで🤭
    先月は生理が5日も早まったりでびっくりポン🙃でした笑
    そんな中、気晴らしにと♪
    1月末までの短期で、
    大好きな干し芋の工場に
    今日から出勤しました🎵
    1日中、干し芋とふれ合っていたら愛犬の💩が干し芋に見えてきました🤭
    と、こんな話ではるぽよさんが少しでも緊張感がとれたらいいなと😊
    明日、頑張ってきてくださいね💕 元気な赤ちゃんの写真とともに、はるぽよさんの出産報告を待ってます🤗

• 12月2日
  • はるぽよ

はるぽよ

ご連絡ありがとうございます😁
    はい、いよいよ明日で、めちゃくちゃ緊張していて全然眠くならず、お薬だしてもらってさっき飲んだので眠くなってくれるといいなと思ってます。
    明日の2時頃に産まれてくれる予定です!怖いけど頑張ります😄

妊活頑張ってらっしゃるんですね、干し芋美味しいですよね😁私も大好きです!愛犬の💩…(笑)

明日産まれたらご報告します!連絡頂けて嬉しいです❤
    では、また明日!
    おやすみなさい😉

• 12月2日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんにちは😁
    12月3日の14:01に3254㌘49.5㌢の女の子を出産しました🥰

帝王切開の背中の麻酔が何回刺してもなかなか入らず何回も刺されて痛くて叫び、手術始まってからは血圧がどんどん下がって上70代の下30代までいき、意識が朦朧として気持ち悪くなり、ヒヤヒヤのお産で、術後は痛くて痛くて昨日まではずっと泣いてて、携帯も触れず大変でした😓

やっと我が子を抱っこできたとこで、今日から母子同室になるので、頑張ります❤

応援して下さりありがとうございました😁こうやって、ご報告できて嬉しいです。

• 12月5日
  • HARU

HARU

こんばんは🎵
    はるぽよさん♥️
    ご出産おめでとうございます🤗💕
    そしてお疲れまさでした🥺
    なんて💕可愛いんでしょう🥰ほっぺたをツンツン💕としたいくらいに可愛いほっぺ👶写真を見た瞬間に嬉し涙が出ました😭💕はるぽよさんとママリで知り合ったのが4月。そんな中でのやりとりの間で妊活、妊娠、出産と、
    立ち会わせていただけて本当に本当に嬉しく光栄に思っています🤗
    もし、私も来月予定通り出産できていたならば、確実にママ友になっていただいていたと思います🤭
    私もはるぽよさんの可愛い赤ちゃんを見て、また頑張ろうと思いました❤️
    今は帝王切開後で、痛みもあったりするかと思います。
    ゆっくり休んでお身体を大事になさってくださいね🤗
    退院後はまた忙しくなると思いますが、たまーにでいいのでお元気なメッセージをお待ちしてます💕
    私も妊娠した際には報告できたらなと思っています🤗
    本当にお疲れさまでした🎵
    ゆっくり休んでください😌

• 12月5日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんばんは!お久しぶりです😁
    お元気ですか?
    コロナの影響でなかなか今までのような生活ができず、ストレス溜まりますよね😩
    なんとなく、HARUさんお元気かなと思って連絡してみました😁

• 5月28日
  • HARU

HARU

こんにちは🥰
    お久しぶりです♪
    元気ですよー✨
    ご連絡ありがとうございます💕
    はるぽよさんも
    お元気でしたか🤗
    赤ちゃんもだいぶ、大きくなったのでは♥️

本当にコロナで生活に乱れが…🤭 旦那は血糖値が高くなりすぎて、夫婦共々ダイエット中です😁
    早く、終息してくれるといいですね😰

• 5月29日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんばんは😁
    お返事もらえて嬉しいです。
    私もコロナ太りしました😅
    下の子も後4日で半年です😊
    まだ夜中も2回ミルクで起きるので毎日寝不足ですが、家族みんな元気です😁
    旦那が在宅ワークで家にいて3食作らないといけなかったり色々ストレスですが(笑)
    早く元の日常に戻ってくれるといいですよね。
    また連絡しまーす😊

• 5月30日
  • HARU

HARU

こんばんは☺️
    夜中に2回のミルク💦
    寝不足で身体を壊さないでくださいね🥺
    旦那さん、在宅ワーク中なんですね🤭うちの旦那もテレワークしたり会議があるときは出社したりしてます😁
    毎日3食はイヤになりますよね🙃
    なんとかここを乗りきりましょう💪
    また♪です🙋❤️

• 5月30日
HARU

こんにちは😊
とんでもないです💦
ありがとうございます❣️
検査は1回で済むものかと思っていました😅 そうなると大体、一通りの検査で1ヶ月ぐらいかかる感じですかね🤔
本当は今日、行きたかったのですが
昨日から愛犬の調子が悪くて😣
2週間前も同じ症状で毎日ステロイドの点滴をしに行っていたのですが、
今回もそうなりそうで…💦
そうなるとなかなか、石渡産婦人科に行く時間がないです😅
今日で生理も終わりそうで予定では
1週間後には排卵日がくるので、せめて排卵をみてもらいたかったのですが😣
旦那には今月は愛犬優先にしようと言われているので、GW開けてからの再度挑戦したいと思います😌
それでも、今月もシリンジ法でタイミングははかるつもりでいます😳

よくママリで痛いけど卵菅造影検査か通水検査をすると妊娠しやすくなるというのを見るのでやってみたいなとは思います😌
旦那の精液検査も気になるところですが、すでに旦那はいないかも…と弱気です😂
精液検査の時は専用の入れ物があるんですか?やっぱり時間制限もありますよね🤔 今、東海村に住んでいるので持って行くのに時間がかかりそうで💦