※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにストローマグを使わせる練習中。吸っては吐き出し、ストローを噛んでしまう。コップ飲みの練習が良いか悩んでいる。紙パックは嫌がる。

同じ位の月齢のお子さんで、いきなりストローマグ使ってる方、いますか?
上手く飲んでくれますか⁇
うちの子、かれこれ4ヶ月練習してるんですが、まだ、吸っても吐き出したり、最近は、ストロー部分を噛んで引っ張ってしまい、遊んでしまいます。
諦めて、コップ飲みの練習のが良いのでしょうか…?

紙パックは、ストロー(素材?)が気に入らないらしく、顔を背けてしまう為、断念しました。

コメント

いとな

うちの子もいきなりストローマグ使ってました!
吸うのはすぐ覚えて上手くいったんですが、顔をちかづけるせいか出過ぎちゃって全部飲み込めてませんでした。
お出かけ用に普通のストローマグを買って試したら少し垂れますが、ちゃんと飲み込めるようになりましたよ。

  • いとな

    いとな

    コップ飲み、ストローより口を使うから早くから飲めるならその方がいいらしいですよ。
    上の歯も生えてるならWOWとかの全面蓋で全方向から飲める、傾けても零れないカップがあるからおすすめって歯科衛生士さんに言われました😁

    • 4月4日
  • しぃあ

    しぃあ


    コメントありがとうございます😊
    リッチェルのセットだったので、お出かけストローマグもあるのですが、同じ様に、吸って吐き出しながら、ストロー部分を噛んで引っ張ってしまいます💦

    • 4月4日
  • しぃあ

    しぃあ


    そうなんですね!
    コップ飲みさせてみます‼︎
    上下で8本生えてるので…そのコップ、チェックしてみます!

    • 4月4日
ママリ

使ってました!!
ちゃんと飲むようにはなりましたが、振り回すし、これだとちょっと出すので、持ち歩き用にピジョンのストローマグ使わせ始めたらうまく飲めるようになりました🙆‍♀️
写真のやつです。これは漏れないし、引っ張っても勿論取れないし、持ちやすいようでいいです🙆‍♀️
ちなみに、コップ飲みは、まだ無理です!スパウトがもうダメです🙅‍♀️

  • しぃあ

    しぃあ


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね^^
    試してみます!
    ストロー部分を噛み噛みするのが好きみたいなので、不安ですが…
    コップ飲み、難しいですかね?

    • 4月4日
ママリ

うちも噛み噛みしますよ☺️やはりむず痒いんでしょうね💦
スパウトで練習してますが、今は振り回すのがブームなので振り回してぶん投げます笑
保育園いけばまた変わるかなと特に焦って練習はしてません💦

  • しぃあ

    しぃあ


    そうなんですね^^
    でしょうね💦最近になって、かみかみバナナが大活躍してます🍌
    うちの子は、いきなりストローマグのストロー部分で遊ぶのに飽きると、蓋を開けだすんですよね😅蓋を開けて水浸しになると、興奮して?笑顔でコップを振り回して、投げつけてきます😂
    蓋を開けた時にお水が入ってないと、なぜかキレます😂離乳食後は片付けとお着替えが必ずセットです😅
    保育園は応募資格がないので…幼稚園になりますが、変わると良いな💦
    支援センターで、周りがみんなストローマグで飲んでるのを見て、羨ましいなと思ってしまいます😣

    • 4月4日