※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

一歳半の息子がベビーカーを嫌がり、保育園送迎が困難。乗せ方に悩む母親。

初めて質問します😣

一週間前くらいから一歳半の息子がイヤイヤ期に入ったのか、何に対してもとりあえずイヤイヤ!と言って床に寝そべったり、道路に座り込んだりします。。。
1番大変なのが保育園の送迎で、徒歩10分ほどですが今までは3ヶ月の娘を抱っこ紐に入れて、息子はベビーカーに乗せて行ってました。

4月になりクラスが変わったからなのか、朝からベビーカーに乗りたくない!!と怒ってギャン泣きします😢
保育園へ行く道は、歩道はありますが車や自転車も多く、なるだけベビーカーに乗せていきたいです。
昨日今日とマンションの前で仰け反って泣いて地べたにしゃがみこむしベビーカーに無理やり入れてもどうにかして脱出してベビーカーから落ちそうになってしまって結局徒歩でいきました。

歩いていても色んな事に興味があるので道端にしゃがみこんで石を拾ったり葉っぱ拾ったり、かと思えばいきなり走って車道側に行こうとしたり💦
なるだけ目線を合わせて言い聞かせようとしても、聞かず😭無理やり手を握ろうとしても振り払われ、、😭
ある程度好き勝手すると大人しく抱っこしてくれますが、前に娘を抱っこしてるので片方の手で抱っこしている感じです😣6キロの娘と12キロの息子を抱えてこれからずーっと保育園の送迎をしないといけないと思うとなんの修行だ...と思います。

車の免許持っておらず、旦那も朝早いので頼れず、両親も遠くて頼れず、、、

長くなってしまいましたが、ベビーカー嫌がる子が、こうすれば乗った!とか何か方法があれば教えていただけると嬉しいです😣

コメント

けだまぷわぷわ

すいません、、、
質問の回答にはなってないけど、
同じようなことで悩んでるなぁと
思わずコメントです💦

うちはクルマですが、
チャイルドシート嫌がって
ふんぞりかえっちゃうので
毎朝あーもー!!!ってなります

更に下のお子様いられるとなると本当に大変ですよね、、、

• みき

みき

コメントありがとうございます😭✨
    ほんと、朝からあーもー!!!ってなりますよね😂同じ悩みの人がいて嬉しいです
    乗り切るしかないんですかね💦
    頑張りましょう😭👌

• 4月4日
ゆ

嫌がってもベルトするねーって言ってベルトして、普段渡さない物渡します。うちの子はキーケース持つと大人しくなるので、持たせて落としたら気づけるようにめっちゃ見ながら歩きます!

• みき

みき

普段渡さない物!いいですね!!
    今までアンパンマンでつってたんですけど、それもきかなくなってしまったのでその作戦使ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月4日