※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんどちゃん
お出かけ

平日に子供(2歳)と一緒に福山市の福山城公園へ行ってみようと思っていま…

平日に子供(2歳)と一緒に福山市の福山城公園へ行ってみようと思っています。
調べたら福山美術館の駐車場を使うみたいなんですけど、そこ以外に便利に使える駐車場とかを知りませんか?
普通のコインパーキングでかまいません。
子供が手を離したら走って行ってしまうので、なるべく近くて使いやすい場所があれば・・・と思っているのです。

ちなみに美術館の駐車場からは、階段などあってベビーカーのままではたどり着けない感じでしょうか?
おててつないでいい子でいてくれたらいいのですが😢

コメント

こんにちは😃ベビーカーを使われるなら、裏(テニスコートがあるほう)の方が途中まで登れますよ😊私も先週そうしました😄昨日行ったらちらほら咲いてましたよ〜🌸

正確に調べたら
ふくやま文学館の前の駐車場です😊

• ねんどちゃん

ねんどちゃん

ありがとうございます。
    ふくやま文学館の駐車場を目指していけばいいって事ですかね?

• 4月4日

退会ユーザー

はい、それで大丈夫と思います🙆‍♀️

• 4月4日
  • ねんどちゃん

ねんどちゃん

ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

便利ではないですが、リムの駐車場ならリムで100均やスーパーで買い物すると合計2時間半無料になりますので、駅前に用事があって時間に余裕があって駐車場代をケチりたい時はリムの駐車場をよく利用します(笑)

福山城にも途中まで?ベビーカーで上がれるんですね!
階段しかないと思ってました😳

• ねんどちゃん

ねんどちゃん

リムの駐車場も近いですね。
    でも私、あそこの駐車場の狭いスペースをグルグル回る感じが得意じゃなくて😅(笑)
    今日行ってきましたが、駅から近いせいか駅からお弁当片手にやってくる人が沢山いましたよ。

• 4月5日
ymama

私もよく文学館の駐車場か、ニューキャッスルホテル横のパーキングか、福山駅の前のマルノウチ駐車場に止めてます