※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園への登園時に泣く子供についての相談です。朝の対応方法についてアドバイスを求めています。登園後は落ち着いて遊んでいる様子。

4月1日から、認可保育園に通ってます。
慣れないのか、今朝はいつも以上にいきたからず💦
スモックを着ての登園ですが、着ることすら拒否。
ママがいいの。ママといるの。と朝から大泣き😭

車に乗せようとしても拒否。
なんとか保育園まで到着し、先生に抱っこされ
バイバイする時は、抱っこから落ちそうになるくらい
全力でママ〜と泣き叫び😢😢

後ろ髪引かれる思いで、何とかバイバイできました。

もう仕事を休ませてもらおうかと思うくらい
今朝は大変でした😢

皆さんどのように朝、対応してますか?💦
宜しければ、アドバイス頂けると嬉しいです…🙇🏼‍♀️

★登園後はしばらくは泣いているようですが
落ち着きお外遊びなど楽しめてはいるようです。
お迎えに行っても遊んでおり、チューリップ🌷の歌を歌ったことなど、嬉しそうに教えてくれます。

コメント

ちぃ

いま、新生児の下の子がいるのでおばあちゃんが送ってくれてますが保育園行くで〜って言うと、イヤって言う日もありますが行き道で小さなお地蔵さん?がありそこに入れる5円を渡してばあちゃんと鳥と金魚(川にいるカモ?とフナを見てから保育園に行くみたいです)見ておいで〜って言うと玄関まで走っていきます(笑)
なにか楽しみがあると行ってくれるのかな?と思います☆