※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
産婦人科・小児科

大野城市、春日市、太宰府市で小児科を探しています。現在のかかりつけ医に不満があり、先生の対応に不満があります。要望を聞いてくれず、便秘の相談も適切に対応してもらえなかったため、新しい医師を探しています。

大野城市、春日市、太宰府市、あたりで
かかりつけの小児科を探しています!

現在、大野城市の松田小児科に通ってますが…
どうもやっぱり、先生が苦手です。

・話が飛びすぎて訳分からなくなる
・質問したことを流される
・こちらの話をあまり聞かない

例えば先日は、10ヶ月健診に行った際に
あわせて便秘の相談をしました。
なのに、

あらー大変だね、そのうち治るんじゃないかなー
さて健診始めます。
8ヶ月なので、えーっとお子さんは今〇〇できますか?

って…
便秘の改善策も言ってくれない。
そして、いやいや10ヶ月健診ですよって感じです。
前から、なんだかなーと思ってましたが
もう嫌になりました😢

コメント

メレンゲ

うちは春日のさいつこどもクリニックに通ってます☺️日曜日もあいてるし、先生、看護師さん、受付の方どの方も優しくて質問も答えてくれます😊検査結果とかは説明の紙と一緒に渡してくれたりと親切と思ってます🎶

ただ患者さんとても多いので笑、混むのが難点です😵

  • たらたら

    たらたら

    初めて聞きました!調べてみましたが、なんだか良さげです!!
    教えてくださり本当にありがとうございます!行ってみたいと思いました☺️

    • 4月4日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    さいつさんがお休みの日にもう1箇所小児科に行ったのですが、強めの薬をドカッと出され😭個人的にはさいつ先生の子供の免疫力や抗体を作る為にもむやみに薬は使わない考え方が好きです😊
    建物も綺麗ですし、横にある薬局の方もとても親切ですよ😆💕

    • 4月4日
*はな*

大野城市山田にあるいのうえこどもクリニックは先生や看護師さんがとても優しいです。
きちんと話を聞いてくれます。
難点は、ネット予約がないのでかなり待つ場合があります。。。
それ以外は院内も綺麗だし、予防のお部屋も数部屋、授乳室もあってオススメです😊

ちぴ

太宰府市の日高小児科に
通っています!
日曜日もあいており、
完全個室です!
(目の前の薬局も個室)
動物や、魚などのお部屋で
とても可愛いです♪

ご夫婦でされているのですが
他のスタッフの方も
みなさん優しく雰囲気良いです♪

予約制になっていますが
予約が埋まっていても
電話すると入れ込んでくれます!

感染症の心配や待ち時間など
気にしなくて良いので
オススメです(^^)

せすも

同じく、いのうえこどもクリニックおすすめします!
診察前の看護師さんの問診も詳しく聞いてくれますし、先生はかなりしっかり診てくれますよ!
感染症やインフルエンザシーズンは検査結果が出るまで個室待機させてもらえるので、待合室でもらう、という不安が少ないです(必ずしもうつらないわけではないですが💦)
予防接種も受付の方がかなりマメにスケジュール組んでくれるので打ち忘れがなく、お任せしきってます(笑)

ミ

いのうえこどもクリニックに通ってます(^ ^)先生も受付の方も看護師さんも皆さん優しくておススメです!!
話もよく聞いてくれるし、丁寧だなと思いました😊

はにわ

いのうえこどもクリニックずっと通ってます!
大野城市から筑紫野市に引っ越したのですが未だに予防接種や定期検診ではお世話になってます!