※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

娘の手に赤い湿疹が出ています。皮膚科が休みで迷っています。小児科に行くか、セルロイドを塗って様子を見るか。どちらが良いでしょうか?

至急お願いします!
娘の手の甲、平に小さい赤い湿疹のようなのがたくさんでています💦
熱や体にはないです。

先月の初めにも手の湿疹で皮膚科に行ったらかぶれと診断されて弱いセルロイドを処方してもらいました。
今日は皮膚科が休みのため、行くなら小児科に行こうと思うのですが、今日はとりあえずセルロイドを塗って様子を見て明日皮膚科に行くか⋯今日小児科に行くか迷ってます😰

どっちの方が良いのでしょうか?😣

ちなみにかぶれの時は指の間に湿疹が出てた程度で酷くなかったです💦

コメント

むい

湿疹なのか発赤なのかわかりませんが、痒がったりいたがったりしていないでしょうか?
片手ですか?
指しゃぶりしますか?
前回のかぶれの原因はなんだったのでしょうか?
足にはありませんか?
口内が赤くありませんか?
お薬はロコイドかな?

痛がったり痒がったりがなければロコイドで様子見します。
ロコイドなら舐めても吸収はほぼされないので、まめに洗って塗ってあげます。

常に痒がったりはしておらず、片手のみです💦
指しゃぶりはしてないですが、今里帰り中のためストレスなのかたまに指を口の中に突っ込んだりはしています😣
前回のかぶれの原因はわからず、ただ何かにさわって反応したとだけしか言われませんでした😭
足や口の中は普通で、薬はスピラゾンと言うのを塗っています!

湿疹?の画像です!

2歳児まま🌾

いまこどもがこの画像と同じようなブツブツが右手のみにできています💦

投稿からしばらく経ってますが、症状の原因はわかりましたか??💦

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

小児科に行ってみても先生からはかぶれだねーと言われました💦💦
    よく砂場で遊ぶと出たりすると言われたのですが、砂場で遊ばせてないし結局原因は分からずでした😣

でも知らぬ間に消えてなくなっていました😳
    里帰り終わっても出なかったのでやっぱ環境が変わったストレスだったのかなーと思ってます💦

• 8月24日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

返信ありがとうございます😭

ネット検索すると怖いことばかりかかれてて不安しかなくてままりで探したら本当に似た症状だったのでついコメントしちゃいました💦

原因不明でしたか💦
    でも消えてよかったですね😊

うちの子の湿疹もしばらく様子みてみます。

• 8月24日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私もネットで画像検索とかかなりしました😂
    手にボツボツがあって⋯というと手足口病疑惑もあり、隔離されました💦

本当に謎のままで⋯😅
    消えたのでホッとはしてるのですが、親からしたらモヤモヤです💦
    同じようならかぶれでとびひしてる可能性もあるので、皮膚科でみてもらって薬もらうのが良いかもですね😊
    お子さんも早く良くなるといいですね😣✨

• 8月25日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

とびび…それ思いました💦
    念のため明日病院行ってみます💦

ありがとうございました😃

• 8月25日