※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅゆぅゆぅゆ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が心配。先生から流産の可能性を指摘され、1週間後に再検査予定。要注意です。

今日2週間振りに検診へ行ってきました。
前回7週で母子手帳貰ってきて下さい。と言われた今回はどれ位育ってるかな…と思ったら先生に「赤ちゃん小さいかな…動きも弱い…う〜ん…流産の可能性もあるかな。1週間待ってまた見てみましょう」と言われました。
エコー写真では7週になってて予定日がどんどん延びて行きます。

赤ちゃん大丈夫なのかな…
心配になってきました。

コメント

らり

心配ですね(´•ω•`)
信じましょう(´•ω•`)

  • ゆぅゆぅゆぅゆ

    ゆぅゆぅゆぅゆ

    はい(ノ≧ڡ≦)
    信じて待ってみます(*´ ˘ `*)

    • 2月26日
ひーこ1011

予定日確定するのは10週位で、それまでは前後するみたいですよ。
私は10週まで確定できないから…って教えてもらえませんでしたf^_^;

エコーには、未だに違う週数出てますよf^_^;
1人めも予定日超過しましたし、予定日は目安でしかないかな…って私は思ってます。

先生にそんな事言われたら不安ですよね…(ノω・`)
私も出血して最悪の事態を覚悟してって言われましたが、それでも赤ちゃんは頑張ってくれて、元気に育ってます!
赤ちゃんを信じましょう!

  • ゆぅゆぅゆぅゆ

    ゆぅゆぅゆぅゆ

    私も一人目は予定日より1週間延び結局薬入れて陣痛起して産みました。
    一人目の時は妊娠初期何の問題もなかったので…
    高齢と言うのもあるのかなぁ?(笑)

    最悪の事態覚悟しても凄く不安になりますよね(இoஇ; )
    赤ちゃん頑張って元気に育ってくれて良かったですね(*´ ˘ `*)

    私も信じたいと思います!

    • 2月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も1人めは至って順調でしたよ〜!
    でも、2人めは切迫流産に前置胎盤、子宮頸がんの検査も引っかかっちゃうし、こんなに色々起きる⁉︎て感じですf^_^;

    お互い赤ちゃんを信じましょう!
    お大事に過ごしてくださいね✨

    • 2月26日
  • ゆぅゆぅゆぅゆ

    ゆぅゆぅゆぅゆ

    1人目は大丈夫だったから。何て思っちゃダメですね。何が起きるかなんて分からないですもんね(´•ω•`;)
    1日1日赤ちゃんの生命を信じて大事に過ごしたいと思います。

    お互い赤ちゃんに逢えるまで頑張りましょう٩(๑❛.̮❛๑)۶

    • 2月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    本当ですねf^_^;
    お産が命がけで危険って、やっとちゃんと分かりましたf^_^;

    頑張りましょう〜꒰*´∀`*꒱

    • 2月26日
あゆむんむん

知り合いも、そんな感じでしたが、無事大きくなったみたいですよ!
予定日は少し後ろにずれたみたいですが、ずれることはよくあるみたいですよ。

出血や腹痛がなければ、とりあえず信じて待つしかないですね…お母さんのせいではないので。
大きくなっているといいですね!!

  • ゆぅゆぅゆぅゆ

    ゆぅゆぅゆぅゆ

    ありがとうございます(*´ ˘ `*)
    知り合いの方は仕事してましたか?
    立ち仕事で動き回るのはあまり良くないのでしょうか( ˘•ω•˘ )

    出血や腹痛はありません。
    たまに食後胃がもたれたようにムカムカして気持ち悪いくらいです。
    1週間長いですが信じて待ってみます!

    • 2月26日
  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    二人目でしたので、主婦でしたね!
    心拍はもう確認されてますか?

    • 2月26日
  • ゆぅゆぅゆぅゆ

    ゆぅゆぅゆぅゆ

    主婦でしたか(-´∀`-)
    心拍は前回確認して母子手帳も頂きましたが…今回…って感じです。

    • 2月26日