※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omk
子育て・グッズ

右のおっぱいが張っていて乳腺炎かもしれません。前回は薬で治ったけど、今回も同じ方法で治るか不安です。病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっています!

昨日くらいから右のおっぱいが張っていて多分乳腺炎だと思います。1ヶ月くらい前に左のおっぱいの下部も乳腺炎になって産院に行きマッサージとお薬(フロモックス、葛根湯、ロキソニン)をもらって2日くらいで治りました。
今回も前回同様微熱で(37.5くらい)で昨日の夜から節々が痛かったのと、おっぱいも張ってたので「キタなこれ、、」と思ってたんですが、色々ネットで見て赤ちゃんの舌がしこりの方に来るように授乳すれば治ると見たのでかなりアクロバティックな飲ませ方をしたんですが 笑 一瞬ましになるんですが、またすぐに張ってしこりになります😭

マッサージはするところとしないでお薬で治すところがあると聞いたんですが、このまま薬飲めば治るんでしょうか?
みなさんなら病院行かれますか?

コメント

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

乳腺炎ツラいですよね😭わたしは右乳の上側に しこりが出来て、娘の頭側から覆いかぶさるみたいにして飲ませたり(笑)洗面所で搾ってみたり…何度も病院にも通ったのですが葛根湯くれるぐらいのことで、しこりは大きくなるばかりで結局切開に…😱💦💦

• Omk

Omk

痛みはそこまでないんですが、気になって😭
    えっ!切開までいかれたのですか😱💦💦?!ひぇーー😭なんで女ってこんな痛いことばかりなんでしょうか、、、

• 4月4日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

40℃超えたときには体温計が壊れたかな🤔と思いました(笑)マッサージも中途半端、しこりそのままで結局張り返しで悶絶…切ったあと排膿の管を突っ込まれるのが1番痛かったです😱こんなことになりませんよう…😩😩ほんとに、病院では大袈裟に痛いです!!!!!!しんどいです!!!!!って言ってください!

• 4月4日
Omk

怖い〜〜〜😱😱😱
なんでそんなことになるんですかね、、嫌やなぁ、、今子供をソファに寝かせて上から覆いかぶさって飲んでもらったらだいぶ柔らかくなってましになった気がするんですけど、、、ちゅまるさんの体験伺って怯えました。笑

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

上から飲ませるの地味に大変ですよね🤣💦💦狙いが定まらず(笑)ほんとに、このまま良くなりますように🥺🥺