※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
子育て・グッズ

旦那の友達やいとこたちが出産予定。自分が考える名前が先に使われたらどうしますか?断念しますか?

旦那の友達4人と、私のいとこ2人と友達1人が今年出産予定です。
うちは2人目はまだ未定なんですけど、もし産むならこの名前がいいなぁ〜ってゆーのはあります!
まだ産むか迷ってるし、まず授かるかどうかわからないし、まだ妄想の段階ですけど、、、笑
もし友達やいとこに、自分が付けたいと思ってる名前を先に付けられたら、みなさんは断念してちがう名前を考えますか?
私は先に付けられようが、譲りたくないんですけど…笑
どうですか??

コメント

ぺぺ

私は辞めましたよ!
変に陰口言われても嫌だし
近い人で同じ名前はややこしいので!

  • 香川

    香川

    やっぱりそうですよね〜😔
    まったく同じはちょっと気まづいしややこしいですよね!
    先、付けられないことを祈ります!笑

    • 4月8日
ちゅる(29)

実母が私につけたかった名前を
3ヶ月違いのいとこに
たまたまつけられてしまい断念したって言ってました(笑)

身近な友達なら私は断念します😅

  • 香川

    香川

    そーなんですね〜!
    やっぱりそんなこともあるんですね!
    私も身近な人と同じやと、考え直そーと思います!気まづいですしね!😅

    • 4月8日
メメ

違う名前にします💦
実際、友人がうちの子と最初の2文字が同じ読みの名前を旦那さんがつけようとして、「友達んちの子とかぶるからやめよ!」って言ってくれたりしたし…
被っても良いや、と思ってたけどいざ考えてみるとやっぱり近い友達やいとこと被るのは微妙なので諦めます

  • 香川

    香川

    そうですよね!
    頭の文字も同じだと、呼ぶ時もかぶりますもんね!
    なにより気まづいですしね😅

    • 4月8日
ままり

違う名前付けます☺️
特に自分の女友達や親族などには特に気を付けます!
出産するのは女性なので、夫の友人はあまり気にならないかと思いますが、その友人の奥さんとも仲良ければ配慮した方がいいかなと思いますね😅
その後関係悪化しても構わないなら自分の意思を貫いてもいいと思いますよ☺️
例えばSNSで繋がってるだけの同級生の子供と名前かぶりくらいだったら私は名付けるかもしれません。笑

  • 香川

    香川

    ですね!旦那の友達の奥さんとは会ったことない人もいますし、2、3回会ったことある人もいますが、旦那が気まづいかなって思ってしまいました😅
    やっぱり先に同じ名前付けられたら考え直そーと思います!

    • 4月8日