※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近歩くようになり、靴が合わず困っています。靴下のような靴を試そうと思っています。片足が11cm、もう片足が11.5cmで、12cmの靴を買うように言われました。大丈夫でしょうか?

最近10歩程歩くようになったので
靴試しに履かせてるんですが、ギャン泣きで
全然だめです😖😖

靴下みたいな靴を試そうかなと
思ってるんですがどうなんですかね?
いま片足が11cm、もう片足が11,5で
靴は12cm買ってくださいと言われたんですが
それで大丈夫ですか?

コメント

mako

うちは数十歩歩くようになってから買いましたが、ギャン泣きこそしないものの固まってしまって全然歩きも立ち上がりもしませんでした。
でも靴下みたいなやつを買うのももったいないので、普通の靴で練習して、2週間くらいで歩けるようになりましたよ💡
最初の1週間は室内で、靴をおもちゃにするところから始めて、履かせてママの膝の上で抱っこや絵本、とりあえず履かせておいて放置して気が向いたらハイハイやおすわりさせたり、ママの膝の上で立っちさせたり、1日に15分から20分とかずつ靴を履いている時間を作りながらステップアップしました。でもただ履かせて好きにさせているだけで、こちらから歩かせたり立たせたりはせず、本人が動きたくなるのを待ちました。
靴を履いても自分でつかまり立ちするようになってから、次の1週間は外で同じようにまず履かせて座らせて、転がってる石で遊んだりさせていました。
そのうち同じように少しずつハイハイやつかまり立ちをするようになっていき、ある日急に立ち上がって靴でも歩けるようになりました💡

枝豆ちゃん

うちの上の子が靴を嫌がってなかなか歩かなかったですが、それを見かねた私の父が室内でおやつで釣ってみたら?と言われたのでやってみたら、普通に靴履いて歩いてました!
そこから慣れたのかお外でも普通に歩けるようになりましよー!

レン

靴が可愛くないとか興味のない靴ではないですか(笑)私の娘は歩き出したのが冬でしたのでムートンブーツを見せたら凄く興味を持ち家の中を履いて歩き回ってました😊その後は外で少し歩いたりしてましたよ😊一度、一緒に靴屋さんに行って興味を持ちそうな靴を見せるのも良いかと思いますよ❤️
履かなかったら勿体無いですし…😅