※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

息子がイヤホンのゴムを誤飲しました。医者から様子見と言われています。心配で家事もできません。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

今朝息子がイヤホンのゴムのところを飲み込んでしまいました。
吐きそうな素振りを見せていたので救急車よんで緊急で診察してもらいました。
今のところ安定していて、ご飯はは食べませんがミルクとバナナは食べてくれました。
ご飯食べなかったのは恐らく朝から救急車のってバタバタやってたから疲れたんだと思います。
ミルク飲んだらすぐ寝ました。

お医者さんからは様子見と言われました。
多分、綺麗に飲み込んだと思うと。
器官に入っていたらもっと咳き込むと言われました。

今のところ咳き込むことは無く、ぐっすり朝寝しています。
寝てる間に急に息が詰まったり…とかありますか?
心配で心配で家事もできません。

誤飲させてしまったのは親の責任です。
本当に反省です。

うんちとして出てくるかなぁ
大丈夫なのかなぁ
出てこなかったらどこに行ったのかなぁ…

同じような経験お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

COCORO

飲み込んでしまったものが出てきて喉に詰まって息が詰まるって事はある可能性はもちろんゼロではないと思うので 顔を横向きにして寝るとか?工夫は必要だと思います。

• COCORO

COCORO

詰まった時に吐き出させる方法です。参考までに…

教えてドクターというアプリに病気や緊急時のことなど沢山載ってます。

お医者さんが作ったアプリで料金もかからないので もしお時間あれば読んで見られると参考になると思いますよ。

お大事に

• 4月4日
  • はるはる

はるはる

とても参考になりました✨
    心配なので横向いて寝かせるようにします!
    アプリまで教えていただき、親切にしていただき嬉しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日

うちもよくイヤホンのシリコン食べちゃってました。もう3~4回。主人がしっかり手の届かないところ置いてくれず。いつもバトルです💨
毎回うんちほじくって確認してました😣うちはいつもちゃんと出してくれたので特に受診もした事ないです。
喉に詰まって、ってのも飲み込んだ直後じゃなければまず考えなくて大丈夫だと思います。

• はるはる

はるはる

そうなんですね😭
    飲み込んだと思われる時にむせていたり、おえっとなったりしていました…
    子供にとっては大きな固形物を飲み込んだのでオエッとなったのかな…
    ウンチで出てくるまでは心配ですよね😢
    朝ごはんもバナナとミルクだけなので朝のうんちは出てないです😭
    ほんと目が離せないってこのことですよね😢
    気をつけます😣

• 4月4日