※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が風邪で熱を出しています。20度の室温で、普段通りの服装で大丈夫でしょうか?アクアライトを飲ませたいが、飲まず、麦茶は大丈夫でしょうか?

発熱時の服装について。
1歳4ヶ月の息子が風邪で熱を出しています。くしゃみ、鼻水、咳も酷いです。昨晩寝る前:38.4 今朝:38.0で、手足は温かいのですが、服装は普段通りで大丈夫でしょうか?
今は室温20度ぐらいで、半袖肌着+ロンT+ズボンです。
また、アクアライトを飲ませたいのですが飲んでくれません😣麦茶飲めてれば大丈夫ですかね…?

コメント

着せる枚数はいつもくらいで、素材を気にしています!
綿などの汗を吸収しやすいものにして、汗をかいていたら着替えさせたりしてます!

アクアライトうちも飲みません😣
水でもお茶でも、とにかく多めにとらせるようにしています!

お子さん早く良くなりますように✨

• あっつん

あっつん

ありがとうございます!素材は綿のものしか持ってないので、いつも通りで大丈夫ですね!汗も気にしてあげるようにします。
    アクアライト、一口も飲まず拒否なんですよ…💦いつもと違うコップに入れるからですかねぇ。かといって、いつも麦茶を飲んでるストローマグで飲ませて嫌がったら、そのマグも拒否されそうで怖いです😱無理にアクアライト飲ませず、麦茶をこまめにあげれば良いですね!

• 4月4日
ハニちゃん

我が家も同じ月齢で風邪ひきです。もう熱は下がりましたが、出ていた時は38度超えてました。38度超えると熱性痙攣の可能性が出てくるらしいです。熱性痙攣の予防と調べたら、服を着せ過ぎず、布団も軽めに、おでこや頭など体を冷やして…などと書いていたのでそのように対処してました。水分補給も大事だそうです。我が家はとくに経口補水液的なものはやらず、麦茶を頻繁に飲ませ、食欲ない時は無理に食事よりも水分摂取を心がけました。上がり盛りしましたが、熱は2日くらいで治ったと思います。
お互い早く良くなるといいですね!
あっつんさんは大丈夫ですか?我が家は娘をスタートし現在では全員風邪ひきです。あっつんさんも看病大変かと思いますが、どうぞご自愛くださいね✨(^^)

• ハニちゃん

ハニちゃん

すいません、上がり下がりです。

• 4月4日
  • あっつん

あっつん

優しいお言葉ありがとうございます✨私は今のところ大丈夫です!これで旦那が風邪ひいたらキレますね(笑)

ウチも今38度ぐらいなんです💦熱性痙攣怖いですよね…。とりあえず服は普段通り、昼寝の時は薄いおくるみを掛けるだけにしてます。夜は綿のカットソー素材のパジャマに6重ガーゼスリーパーです。(布団掛けても意味ないのでスリーパーだけ)
    幸い食欲はあるので助かるのですが…。体を冷やすのってどうやってましたか?ウチは嫌がって保冷剤とか当てさせてくれなくて😓

• 4月4日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

いえいえ、とんでもないです。洋服やお布団もきっとそんな感じでいいんだと思います😸✨ お子さん食欲あって良かったですね!熱がある時は水分摂取が大切みたいなんで、アクアライトを飲まないようであれば、麦茶とかおうどんのお汁とか、スープものとかで飲ませてあげられたらいいかもですね。

娘も冷えピタは物凄く嫌がったんですが、辛うじてアイスノンはしてくれました。…というか、寝入った好きにスッと頭の下に差し込んで。昼寝の時とかも横にいて、頭が動けばまたスッ👋を繰り返してました。笑😆

鼻詰まりで寝苦しさとかはないですか?

• 4月4日
  • あっつん

あっつん

なるほど、寝入った隙にスッ👋🏻ですね(笑)よく寝返りを打つのですぐにどっか行っちゃいそうですが、試してみます😅
    鼻水が滝のように出るので若干苦しそうですが、一応寝られてるようです。頭を枕に置いて寝かせますが、これもまたすぐどっか行っちゃうので意味なくて😂

• 4月4日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

そうですね、頭が高いとわりと息しやすくなりますよね🤧 眠れてるみたいで良かったです!娘はヴィップスヴェポラップ試すまでは息苦しさに5分おきくらいに目を覚ましてたので💦 咳があるのも可哀想だし見てるのも辛いですね。1日も早く良くなってお外にお出かけしたいものですね!☀️🌸 今日も一日看病お疲れ様です。息子さんお大事にです😌✨

• 4月4日
  • あっつん

あっつん

ごめんなさい、下にかいちゃいました💦

• 4月5日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

実は私も鼻水がひどく息苦しそうな娘を見ていた時にここで質問させて頂いたら、複数の方にヴェポラップを勧められたんです。公式HPで調べたら、6ヶ月(だったかな?)から使えるみたいで早速旦那に買ってきてもらいました。その夜からは昼間とは打って変わってスッと眠れるようになりました。咳はほんと辛いですね💦大人でもしんどいですもん。筋肉使うし結構疲れますよね。小さい子供なら尚のことしんどいんだろうなぁ。あっつんさんも見てるの辛いですね(ノ_<)💦 そう言えば前、娘が風邪で咳した時は、大根とか積極的に食べさせてました!もうやってたらすいません⤵️🌀

• 4月5日
  • あっつん

あっつん

お返事遅くなってすみません💦ヴェポラップ買って昨日塗ってみました!一昨日よりは咳き込む回数が減ったかな?とは思います😊
    鼻水が喉に流れて苦しそうなのもあって、本当にかわいそうです。
    大根も良いんですね!お味噌汁であげてみますー!何から何までありがとうございました😊

• 4月6日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

おぉっ、ヴェポラップ仲間ですね✨私も今夜も娘に塗ってやります。そうですね、鼻水も咳もほんとに可哀想ですよね💦 1日も早く良くなってまた元気にお外で遊べますように(*´ω`*)💓

• 4月6日
あっつん

ヴェポラップって、1歳前半でも使って大丈夫なんですかね?ウチも常備しておこうかな🤔
本当に咳がひどくて、そのうち吐いちゃうんじゃ無いかと心配です😣保育園も初日に行っただけでずっとお休みしてるので…。お陰でこちらも全然保育園リズムに慣れません😂
優しいお言葉ありがとうございます✨救われます。