※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

愚痴です😭😭毎日朝と夕方2回掃除機をかけてるのですが昨日は私用で朝から…

愚痴です😭😭

毎日朝と夕方2回掃除機をかけてるのですが昨日は私用で朝から市役所に行っており帰ってきたのが14時過ぎ、、
そこから息子にご飯を食べさせて夕飯の準備して、洗濯物して息子をお風呂に入れて…とバタバタでした
なので掃除機朝のみしかかけてなかったのですが、主人が帰宅してすぐ、息子の食べかすが落ちてるけど?と。

同居していて食事の準備だって手を抜けないし、1階には犬がいるので息子は連れて行けない、おんぶ紐で食事の準備するのもなんにでも息子が手を伸ばすので危ないため、息子が寝てる間にしか夕飯を作れません

洗濯物だって同居してる義家族の分もあるので2.3回は毎日回してます

息子のお風呂だって主人が早く帰ってきて入れてくれればいいのに仕事仕事で入れてくれないです

また、17時には義家族が帰宅してくるので、これは個人的な事情なのですが義家族が嫌いなので夕飯作り、洗濯物、息子のお風呂は毎日17時には終わらせています

私なんてお風呂に入る時も息子が寝てる時しか入れないし、トイレだって息子が後追いするから好きな時にいけないし、ご飯だって主人みたいに、飯!っていえば出てくるわけじゃないし、、主人が便器につけた💩の掃除だってしてるし、ごみ捨てだって朝仕事行く時に出してくれればいいのに出してくれないから溜まってるし…(以前息子を抱っこしてごみ捨てしてたら近所の方からこんな朝早くに可哀想と言われました)

専業主婦だからって優雅な暮らししてるわけじゃないのに、自分は地蔵みたいになにもせず文句ばっかり
だからといってこれと言って感謝もしないしそんなんなら私だって働こうかなって思いました…

長くなりました(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

おひな

同居と赤ちゃんがいて大変ななかよくやっていますよ😂
なんにもやらないくせに文句だけは一丁前な旦那ってなんなんでしょうね〜
子供なしの専業主婦なら家のこと一通りやるもんだと思いますけど
小さい子がいたら好きな時に好きなようにはできないんだから時にはなにかが間に合わないことだって普通にあるのに手伝ってくれるわけでもないくせに粗探しだけはよく働いてくれますね。
私が満足するくらい稼いでから文句言ってくれない?と思います

私も昨日お風呂に入り化粧水、乳液
、美容液、クリームを塗っていたら大きな音がしたのでリビングに行くと旦那が赤ちゃん抱きながら椅子を蹴っていました。
さらに私を睨み「お前の風呂と化粧のあれがなげーんだよ!あんなん塗ったってなんにもならないのによ」と言われました
私は旦那が子供3人みるのは大変だからといつも湯船には入らずシャワーだけにしてるし、髪を乾かすのに時間がかかるので洗うのは2日に1回にして旦那の負担を減らしているつもりだったのですが…私はお風呂に入る10分、化粧水などをつける2分すら許されないのかと虚しくなり泣いてしまいました😭😭
いつも掃除、洗濯はしっかりやるし、ご飯は一汁三菜必ず作り、赤ちゃんの抱っこはどうしても必要な時しか頼みません。それでもなにか1つやり忘れたりすると「なんでなにもやってないの?」と言われます
最近ほんとうんざりしてます😂