※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

6週6日で心拍確認できず、手術か自然出産を選択を求められました。先生の言葉に戸惑い、イライラしています。6週6日で確定なのでしょうか?

6週6日で心拍確認でぎず、先生に残念ながら無理でしょう。この週で心拍確認できて当たり前なのでとの事。自然か手術するか決めてください。
手術する方がいい様な事を話されて淡々と話されて頭真っ白に。
上の子もいるし日程もすぐわからないのでと言って来週予約一応して帰りました。
先生の言い方にイラッとしてしまいました。
6週6日で見えないと確定なのでしょうか?

コメント

deleted user

排卵日にズレは無いんですか?

  • なー

    なー

    多少のズレはあるかもしれませんがあまりないとおもいます😭

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら結構ズレた可能性もありますよ!
    仲良しした日から1週間ぐらいは精子生きてるので排卵日がかなりズレて受精したら遅れててもおかしくないですよ?
    排卵日が病院や排卵検査薬で確定してなかったら可能性はまだまだありますよ😊
    三男の時は排卵日が10日程遅くて一週間後に行くと赤ちゃん居ました!更に1週間に行くと心拍確認出来ましたよ!
    前回の生理から計算したらかなり遅れてました!

    • 4月4日
  • なー

    なー

    そうなんですね!!
    でも私の場合排卵日は確認していないですが病院に通っていたのでズレても2.3日だと思います😭

    生理からすると少しズレるかもしれませんが。不順のため💦

    少しの希望持ちたいと思います😭ありがとうございます😭

    • 4月4日
さらい

9週まで待ちましたよ。わたしは。そしたら心拍確認できました。

医師は心拍だけで断定したわけではないんじゃないですか?

  • なー

    なー

    心拍確認できないですね!
    この週だときっと流産でしょうと言われました。
    来週に確定するつもりなのかもしれません😭

    • 4月4日
  • さらい

    さらい

    大きさや形から医師はそう判断したかもですね。

    • 4月4日
  • なー

    なー

    その他は何も言われずでしたがそうなのですかね、、、

    • 4月4日
  • さらい

    さらい

    とくにいわないしもいますよね。来週再診なんですか?

    • 4月4日
  • なー

    なー

    私が渋ったのかもう一度診察してみようと言われました。

    • 4月4日
ぴぴ

6週で見えなくても当たり前ではないと思います💦
私は先月、稽留流産になりましたが
8週で見えない時に、ほぼダメだけどもう1週待つのもありと言われましたよ😳✋

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ただ手術のほうをすすめてくるのは医者としては普通なのかもしれません☝️
    私は「まだ若いし早めに処置して身体を整えて次の妊娠をするのもいいと思う」と言われたので、
    9週少し前に悪阻も辛すぎたので旦那からも
    もう頑張らなくていいよと言われたので
    手術を決めました☝️

    • 4月4日
  • なー

    なー

    先生によるのですかね?😭
    繋留流産かもといわれました😭
    9週頃まで様子見るのもあるのですね、、、
    すぐ手術みたいな感じで話をされたので、、、

    • 4月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    前に心拍確認についてここで質問したら
    一般的には7~8週には確認できて
    遅いと10週くらいで確認できた人もいたそうです😊

    他の病院でもみてもらってもいいし、
    上にお子さんいるようなので悪阻がもうきてても
    これからでも大変になると思うので
    自分が納得できれば早めに処置するのもひとつだとは思います☝️

    • 4月4日
  • なー

    なー

    そうなんですね😌
    辛い思いした中質問回答ありがとうございます😭

    つわりはそこまでないので大丈夫ですけど納得行かない感じだと別の病院も考えます😌
    もしダメならGWもあるので早めに処置したいとは思ってます😭
    次の妊娠も早くしたいので💦

    • 4月4日
maRio❇︎

私も前そうでしたー💦
心拍確認はまだ先でもいいのかな?って思いますが、もしかしたら大きさや形とか他の判断材料があったのかもしれないですねー。ただ他の病院行って私なら答えを求めます!
産婦人科の先生は流産とかだと患者に寄り添わない先生多いですよ!寄り添うとキリがないし、逆にお互いが余計辛くなってしまうからだそうです!次に早く切り替えさせる気があるみたいですよ!

  • なー

    なー

    やなりそんですかね、、、😭
    確かにそうですよね😭
    もう少し優しい言葉で説明して欲しかったです😭

    • 4月4日
deleted user

1人目6w心拍確認できず私は8wで確認いたしました!

  • なー

    なー

    7.8週で確認も有り得るのですね😌
    ありがとうございます💓

    • 4月4日
m

6週で確認できず、8週でできましたよ!!
納得できないなら違う病院行くのが一番です!

  • なー

    なー

    まず月曜日行って何か納得出来ないなら違う病院行きます😌ありがとうございます!!💓
    今は信じてみます🙏🏻

    • 4月4日