※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトケーキ💓
子育て・グッズ

子供が生後何ヶ月で完母に移行したか教えてください。混合から完母に成功した方の経験を知りたいです。

1ヶ月と4日の子供を育てております。
ミルクと母乳の混合です。完母を目指してはおりますまが、やはり母乳初めてそこまで出てはいないので、難しいかなと諦めかけています。。混合から完母になった方は、何ヶ月くらいで完母になりましたか?教えて下さい。

コメント

Fこなつ

1日10回以上授乳で、2ヶ月なる前に完母になりました!

• タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

返信有難うございますっっ
    10回ですか⁉︎それは凄いですね‥
    その都度ミルクはあげてましたか⁇

• 2月26日
  • Fこなつ

Fこなつ

はい!乳腺炎で通っていた先生に、10回以上はあげなきゃ!と言われてました。

一時間くらいで泣いた時だけミルク40くらいつくりました。
    でも、1日1.2回でした。

• 2月26日
  • タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

更にお返事、有難うございますっ
    そうですかぁー。ミルクは1、2回だったんですねー羨ましいです。
    その時点から、母乳が出ていたんですね‼︎私より。。
    私は7、8回、60㏄位はミルクを足しています(..、)先が長そうです‥

• 2月26日
  • Fこなつ

Fこなつ

諦めないで、やれるだけやってみて下さいね!応援しています!

• 2月26日
  • タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

有難うございます(>_< )
    頑張る気持ちが湧いてきました‼︎
    有難いです。。

• 2月27日
アネモネ

三ヶ月で完母になりました。
完母にしたい時は夜間授乳、最低3時間に一度は飲ませると良いと、母乳マッサージの先生に教えてもらい、三ヶ月でミルクは飲まなくなりました。

• タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

返信有難うございます‼︎助産師さんから言われて1日に、一応3時間ごと、その時々で4時間ごとになる時もありますが、おっぱいを吸わせてからミルク飲ませを繰り返してはいます。3ヶ月で完母になったなんて、頑張りましたねー。すごいですねっ
    諦めなければ、出るようになるんですねっ
    まだ先は長く感じますが、頑張ります‼︎

• 2月26日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
私は3ヶ月くらいかかりました!
お米、根菜類をたくさん食べて、温かい飲み物をしっかり飲んでいます☆

なかなか寝る時間がないと思いますが、少しでも寝た後や、お風呂で温まった後は、おっぱいが張って、しっかり飲んでくれた感じがありましたよ☆

ツラくなったらミルクを足して体を休めたり、考え過ぎてストレスにならないようにしてくださいね☆

• タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

こんにちはぁーお返事有難うございます☆
    3ヶ月なんですねー。それまで、頑張られたんですねーお米は食べる様にしています。
    根菜類とかも良いんですねっ

寝る時間ないですよね、気持ちが滅入ってしまう時もありますが、これを止めたら、母乳が出なくなってしまうと思うと、頑張らなくちゃと思っています。考え過ぎてしまう所があるので、休みながら、続けていきたいと思います。皆さんも頑張っていると思って、続けます‼︎

• 2月26日
ナナクウ

1ヶ月半で完母になりました。
欲しがる度に授乳して、ピーク時は13回/日でした。乳頭が痛くて何度も心が折れそうになったので、お気持ちよく分かります!
個人的には牛蒡子(ごぼうし)がオススメです☆

• タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

有難うございます(^人^)
    1ヶ月半は、羨ましいですねーー
    しかも、13回も‥欲しがる度には、かなり疲れそうですねー(>_< )ミルクはどの位足されていたのでしょうか?
    乳頭痛いですよね‥同じ辛さを感じた方とお話出来ると勇気づけられます。
    牛蒡子は、初めて聞きましたーっ調べてみますねーっ
    貴重なご意見、有難うございます。

• 2月26日
ナナクウ

500cc/日からのスタートでした。最初は授乳の度に足してましたが、少〜しずつ足す回数が減っていきました。
足す量ですが、まずは20ccで泣かれたらもう20cc足すといった具合にチビチビと…面倒ですが(^_^;)
あと、お湯でカサ増しするといいと聞いてやってました(20cc分のミルクに30ccのラインまでお湯を注ぐ)。

• タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

有難うございますっ
    20㏄ですかぁー
    私も1日役500㏄くらいなのですが、7回くらいしかあげいないので、その都度ミルクは60から70㏄あげております。1度の量が少ない方が、減らしやすそうですねー
    でも、13回はホントに凄いと思います
    (;゚ω゚)これは続けるしかないですね。
    泣き出したら、まずは頑張って母乳をあげる様にしてみたいと思います。。
    お話聞けて良かったです‼︎

• 2月26日