※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アアリ
妊娠・出産

喉の痛みで悩んでいます。効果的な喉スプレーやうがい薬について教えてください。

現在15w目です!職場のスタッフ何人かが咳をこんでおり、きちんとマスク、うがいをしていたのですが、喉に痛みがおき移ってしまいました(涙)
私の場合喉が弱く、咽頭炎、膿ができで入院をしたことあるくらい重くなる場合がありまして、今回も余計悪化しないか恐怖です、、(涙)
今試してるのは、のどぬーるの濡れマスクと水溶性アズレンの喉スプレーです。
皆さんの知識が必要でして、
喉に効果がある、スプレーやうがい薬、豆知識を教えてください(涙)

コメント

みか

喉を冷やさないことも大事です👌
この時期にマフラーはおかしいですけど、夜寝る時は首にタオルなど巻くと、いいと思います!あとは、!暖かい飲み物を飲むとか😊
時期的に乾燥してるので加湿器を付けて加湿するのも大事です!
無ければ、濡れたタオルを部屋干しでいいと思いますo(*^▽^*)o
あとは、妊娠中でも舐められるトローチもオススメです!中には、妊娠中には舐められないものもあるので注意してくださいね。

お大事にしてください😭🙏

• アアリ

アアリ

ありがとうございます😂
    初めての妊婦なんでたくさん不安があり、教えていただきありがとうございます!!

• 4月4日
ひよこ🐤

はちみつ100%のどあめはなめても支障がないといわれました!
あとは葛根湯くらいしかないかも。。
産婦人科で処方してもらうといいですよ!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

大根おろしと白湯、生姜湯もいいです!

• 4月4日
  • アアリ

アアリ

葛根湯ですか‼️
    あと、生姜湯も買いに
    今日早速薬局に行ってきます😭
    ありがとうございます!!

• 4月4日

テレビ情報ですが、水分は沢山取った方がいいみたいです☺️妊娠後期でトイレ近いかもしれないので気が引けるかもしれませんが…😅