※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
子育て・グッズ

生後一ヶ月ちょっとの赤ちゃんに最適な抱っこひもを検討中です。ベビービョルンoneとエルゴのどちらが肩の負担が少なく使えるでしょうか?おすすめを教えてください。

抱っこひもで悩んでいます。
生後一ヶ月ちょっとです。

ベビービョルンオリジナル?を首がすわるまで使用して、そのあと
エルゴを購入しようか、

ベビービョルンone を購入しようか、、

ベビービョルンoneは新生児から首が座ってからも長く使えるのでしょうか?
大きくなってからも肩は痛くならないですか?

エルゴは肩が痛くならないと聞きました。

オススメを教えてください(^ω^)

コメント

エルゴもインサートがあれば新生児から使えますよ( ^ω^ )
わたしはアップリカを使っていましたが
肩が痛いのでエルゴに変えました!

全然肩痛くないです(=゚ω゚)ノ
お散歩するのも楽しみになりました( ^ω^ )

• あすぺろ

あすぺろ

エルゴがやはり大人気ですね!!

インサートがあまりいい口コミぢゃなくて悩んでました|ω・`)

• 2月26日
はじめのママリ🔰

エルゴ使ってますが、肩は楽だと思います♡私は身長高めなので大丈夫ですが低い方にはオススメしないですね(´•ω•`)

• あすぺろ

あすぺろ

わたしも身長高いほうなので
    よさそうです!!

• 2月26日
わんわん✩

エルゴ使ってます◡̈新生児の時はインサートを使うんですが、それが私にはなかなか上手に使えませんでした>_<それ以外は問題なく今でも重宝しています❤︎

• わんわん✩

わんわん✩

あ、すいません。インサートは新生児限定じゃなくて首が座るまで、ですね>_<

• 2月26日
  • あすぺろ

あすぺろ

インサート難しいんですね!

首がすわってから
    エルゴにしようか悩んでいます。
    エルゴ人気ですよね!

• 2月26日
すけちゃんママ

私もエルゴです!肩のクッションがものすごくしっかりしているので痛くないですね!
インサートは買いませんでした。大きめの赤ちゃんだとキツそうで使えなかったと聞いたことがあったので、やめました。
それに、首がすわるまではお出かけもそんなにしないし、お買い物もベビーカーで済ませました。これか長く使うことを考えてエルゴがいいかな〜と思いエルゴにしました!

• あすぺろ

あすぺろ

やはりエルゴ人気ですね!
    肩が痛くならないものにしたいです。

• 2月26日
コロルダトマト

私そうしてますよぉ今ビョルンオリジナル使って肩痛くなってきたらエルゴ買う予定です。
今病院行ったりスーパー行ったりに使ってますが使いやすいですよぉ赤ちゃん本舗で5000円くらいで販売したのですぐ買いました。
エルゴのインサート使いづらいと聞いてたのでよかったかな思います2人目の時も使えるしね。
ただあまり長時間と体重が増えてきたら肩が痛すぎると思います。

• あすぺろ

あすぺろ

ベビービョルンの新生児のやつ口コミがいいので
    すごく魅力的です!!
    ありがとうございます!

• 2月26日
食欲

私は首がすわるまでベビービョルンオリジナルを使ってて、5ヶ月くらいからエルゴにしました^o^
インサート買うより安かったし、インサートも借りて試しましたがフィット感は断然ベビービョルンでした!
装着も簡単で私は両方買って正解でしたよ(#^.^#)
ちなみにさっきアカチャンホンポのチラシ見たらベビービョルンオリジナル来月セールで4980円になってましたよー(#^.^#)

• あすぺろ

あすぺろ

セールなんですね!!
    耳より情報ありがとうございます!( ̄^ ̄)ゞ
    両方買い検討してみます!

• 2月26日