※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて相談です。もっと色々な食材を取り入れるべきか、素麺やパンを導入するタイミングについて迷っています。お粥の調理方法やアドバイスが欲しいそうです。

生後6ヶ月から離乳食を開始して、3日前から二回食になりました!

・お粥…7倍粥をブレンダーでドロドロにしたもの

・野菜類…大根、人参、トマト、小松菜、ほうれん草、かぶ、かぼちゃ、じゃが芋、さつま芋、トウモロコシ、枝豆

・フルーツ…桃、バナナ、みかん、白ぶどう

・タンパク質…豆腐、真鯛、きなこ、しらす

・その他…ヨーグルト、カツオ昆布出汁、野菜出汁

をリピートして食べています。
もっと色々食べさせるべきですか?
そろそろ素麺やパンなども始めたいと思っているのですが、もっとゆっくりでいいんでしょうか?💧

お粥も10倍粥のドロドロから一気に7倍粥のドロドロにしたのですが、粒を残して裏ごしはあまりしなくても良いんでしょうか?
本によって全然違うので戸惑っています´д` ;

この時期は、こんなものあげてたよー!
とかアドバイスなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆえまむ2

同じく二回食にしてます!品数が多くて素晴らしい♡と思ってしまいました😂
7倍がゆにしてからはブレンダーは使っていません!大丈夫かなーとあげてみたらすんなり食べたのでそのままあげてます!
私はくたくたにゆでたうどんを食べさせてアレルギーは大丈夫そうだったので、その後パンもそのままあげちゃいました笑
しかし焦る必要はないと思います!その子のペースで大丈夫です!

たくさん食べさせられていて素晴らしいと思いました😊💓

小麦、乳製品も始めて大丈夫だと思います!パンは心配なら小麦、乳製品をクリアしてからならアレルギーを疑うのは卵だけになるので、それからでも良いかもしれないです🙋

な

わたしは5ヶ月から初めてるので色々試せてますが、遅いペースでもないと思います😌
7倍粥からはブレンダーこしきなしでそのままあげてました!10倍粥の粒残しから初めて徐々に7倍粥そのままであげていきました😊