※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

長女が夜泣きで大暴れ、次女も寝ない。義母が次女を別室に連れて行き、気を使われたけど疲れて眠れない。連日続くと心配。

なんか涙出てきた…

夜泣きで大暴れの長女の相手してたら、ぜんぜん眠れなくなり、やっと眠れたと思ったら深夜覚醒で寝ない次女に起こされる。
なかなか寝かしつけられないのを見かねた義母が、隣の明るくした部屋に連れて行った…(義母は泊まりにきていただけです)
正直、やめてくれよー!と思ってしまったり。
まだ暗いんだから寝る時間だよー!と、ずっとおしえてきてたのに、一気に崩されてしまった気分。
優しい義母なので、義母的には見ててあげるから寝ててねってことなんだろうけど…
こんな日が続くようになったらどうしてくれるんだ!とも思ってしまう。
はぁ。。余裕ない…寝不足なはずなのに眠れなくなった。

コメント

ゆえまむ2

上のお子さんはなにかイヤなことがあっての夜泣きでしょうか?
我が家の長女は私が怒りすぎたり保育園でイヤなことがあった日には激しく夜泣きします(;_;)
寝不足なのに寝れないのすごくわかります!下のお子さんも夜はまとまって寝てくれると嬉しいですね😂せっかく義母さんがいらっしゃるのであれば少し甘えて休みましょう!
余裕のあるお母さんなんているのかな?いたら羨ましいですね(^^)もうずっと余裕なく生きてます笑

• ミッチー

ミッチー

こんな時間にコメントありがとうございます。
    ぜんぜん眠れなくてツライので、もう少ししたら起きて洗濯でもしようと思います。

たぶん、長女は義母が来たことで興奮、私に怒られた、保育園で進級したのでまだ環境に慣れない、などかなーと思います。

次女の深夜覚醒については、つき合ってくれるのはいいけど、遊んでほしいんじゃなくて、寝かしてほしいんですよね😂️なんてワガママ💨
    朝には長女の保育園に送ってもらうんですが、それ以降の生活リズムがグズグズになり、結局相手するのは私。
    積み上げてきた生活リズムが崩される感じがして、モヤモヤするんだと思います。
    やってもらっておいて何様だとは思いますが…

とりあえず、夫にも言えないし、義母に直接言えることでもないし、こちらで吐き出しました。
    聞いてくれてありがとうございます✨✨

• 4月4日
ryrmama

わかります〜🤣余裕さえあればみててくれるうちに!!って寝るだけの話なんだろうな…ありがたい話なんだろうな…って感じですよね💦
また義母ってのがなかなかモヤモヤしちゃう原因ですよね、言いたいこと言えない存在ですし🤣
私も目が覚めたので洗濯でもしまーす👖

• ミッチー

ミッチー

早朝からコメントありがとうございます。
    わかっていただけますかー!
    たぶん、これが実母なら、けっこう八つ当たり気味に、部屋暗くして!遊ばないで!とか言ってると思います😂️
    そして、いつもなら寝かせてくれる!ラッキー!と寝るんですけど、睡魔がどっか行ったので眠ることもできず…

次女は、さっき授乳したら寝始めました。まだトントンしていて、ムニャムニャしてますが…
    とはいっても、あと30分くらいで長女を起こすので、一緒に起きることになるとは思いますが(笑)

• 4月4日
mama

わたしも同じくらいのお子さんいて、同じ状況です。。わかります。。毎日寝不足です。余裕ありません。。なんだか毎日泣きそうです。。お疲れ様です>_<

• ミッチー

ミッチー

毎日お疲れさまです。
    毎日寝不足ですよね😭
    夜間授乳あっても、3時間おきとかならまだ耐えられるんです。
    ほんと、今日は昼寝もしないしで、今一緒に泣いてしまいました。

• 4月4日
ホワイトピーチ

おはようございます!
めちゃくちゃ分かりますー‼
あたしは同居だったので
長男が新生児の時に(夜中)
赤ちゃん預かるから寝ていいよ。と言われたことありましたが
暗い部屋にテレビをつけ
寝ていた長男を抱っこしながら
ウトウトして
落としそうだったので
それから言われて断っていたら
いつの間にか言われなくなりました。😅

二人だと
同時にねて同時に起きてくれよー。と思いますよね💦
毎日余裕がなく、あたしも常にイライラしています…

• ミッチー

ミッチー

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!
    ほんと、病んでたのか、みなさんのコメントいただいたものを読んで泣いてしまいました😭

それは不安になりますよね💦
    ほんと同時に寝ててほしいものです😭
    余裕なさすぎます…

• 4月7日