※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん( ☆∀☆)
子育て・グッズ

娘はトイトレが順調だが、夜はオムツを拒否。オムツを隠しても困る。夜中もオムツを履かない。対処法はありますか?

2歳8ヶ月の娘ですが、保育園に通っており、トイトレなど少しずつ順調です。
が、まだ「トイレに行きたい 」「オシッコ、うんち出そう」など出る前に教えてくれません😓
モゾモゾしていたりタイミング的にトイレに誘うとトイレで成功します。

ここからが困ったもんで、日中はいいのですが夜寝るときにオムツをはくのを拒否😂
パンツのなかにオムツ仕込んで気分あげ上げで履かせたり、パンツを隠したり…
夜中はオシッコ出てない日もたまにあるけど、ほぼ オシッコ出てるからオムツ履いてくれないと困るんです💦

何かいい方法ないですか?😂

コメント

a♡t

パンツに中に敷くお漏らしシート?お漏らしパット?的なのとかどうですかね?🤔

• みぃたん( ☆∀☆)

みぃたん( ☆∀☆)

なるほど!!
    お漏らしパットは思い付きもしなかったです👌
    一度、試してみます✨

• 4月4日
2*girl__mama.

うちもです(笑)
同じくパンツの中にオムツ仕込んで履かせてます!
夜はまだ1回程ですが出てるので😭
上の子の時、パットをパンツに敷いてたけどやっぱ寝てる間だから漏れるしで辞めました笑

• みぃたん( ☆∀☆)

みぃたん( ☆∀☆)

パンツ履いてくれるのは良いことなんですけどね😅
    夜のおねしょの処理は勘弁です(笑)

パットでも漏れちゃうんですね😱
    でも一度試してみようと思います😭

• 4月4日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

そうなんですよね!!凄い良い事だけど...って感じですよね😂😂

量にもよるのかな(;∀︎;)
    試してみてください(*´꒳`*)

• 4月4日