※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

妊活中で苦しんでいます。妊娠しやすい方法を知りたいです。

本日D25、高温期7日目です。
前周期の今頃からいつもと違う腹部の違和感があり期待しましたが結局リセット。
今周期もまたD24から同じ違和感…😭
これはまたリセットな気しかしない……

最近テレビをつければ芸能人のおめでたラッシュ、インスタを開けば3人目、2人目妊娠しました!の投稿。
えっ?妊娠ってそんな簡単にできるの??ってなります😢
何の差なんですかね(;_;)
私なんか化学流産的なものも1度もなく…1度もカスリもししないのに。。
一生妊娠出来ないのかなって怖いです。。

妊活のために色んなこと試してますが…身にならず虚しいです。。

こんなことをしたら妊娠しました!若しくは妊活のためにこんなことしてます!など、実践されてるオススメな方法があれば教えて欲しいです。
藁にもすがる思いです😭
よろしくお願いします🙏🙏🙏🙏

コメント

ママリ

ひぃさん、初めまして。
妊活歴1年目のアラサーです。
最初に不妊外来専門の婦人科で主人と一緒に一通りの不妊検査をしました。
それから独自のタイミング法でしていましたが、かすりもしなかったので、今、婦人科で卵胞チェックを受けています。
うちは軽度の男性不妊なので、先月からAIHに挑戦し、先月は化学流産で終わりました。
今週末か来週頭辺りに2回目のAIHを行います。
とくに薬などの処方はしてもらっていません。
先月末から不妊専門の針鍼灸に通い始めました。
そこで食事指導などを受けています。
2年以上前から葉酸サプリを飲んでいます。
主人には亜鉛とマカのサプリを飲んでもらっています。
私は生理周期がだいたい28日ですが、生理日8〜9日目から朝晩1回ずつ排卵検査薬で排卵日のチェックをしています。
最初はコスパの良い海外製のドクターズチョイスを使い、強陽性になってからクリアブルーイージーデジタルを併用して確実な排卵日のチェックをしています。
妊活にはお茶が良いと聞き、同じお茶だと飽きるので現在はプーアル茶を飲んでいます。
ほうじ茶や麦茶、ルイボスティー、ハーブティーなどを飲んでいたこともあります。

ひぃさんは婦人科には通われていますか?
まずは不妊外来専門の婦人科で不妊検査を一通りされることをお勧めします。

• ひぃ

ひぃ

実は最初からPCOSだと言われていて出来にくいことは分かっていましたので、昨年末までは婦人科に通院してましたが医者と息が合わずストレスを感じ、年始からは転院して不妊クリニックで診てもらっています。
    今はクロミッドからの卵胞チェック、タイミング法をしながらひとつずつ虱潰しで検査してる最中です😅
    しかし今の所、特にこのホルモン数値が悪い!みたいなこともないので余計に不安なんです(--;)
    主人にも異常はありません、、
    今回リセットなら次は卵管造影と旦那の方も念の為もう一度精液検査を受けることになっています。
    今朝体温がガクンと下がってしまったのでこのルートで動くとは思います💦

私も先月から不妊整体鍼灸に通い始めました!
    そして結婚した日からいつでもお迎え出来るように葉酸も飲み続けています。
    毎日グリーンルイボスティーも飲むようにしてます!

排卵検査薬は卵胞チェックに行ってるのでまだ使ってないのですが、今後は排卵検査薬を使うことも検討してみたいと思います。

大変ご丁寧なコメント本当にありがとうございました。
    落ち込むことしかないですが私も頑張ります😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね。
    女性側のホルモン数値に以上がなくても内科でできる一般的な血液検査での数値も着床や妊娠維持に関係してくるそうです。
    私はタンパク質が足りていないからタンパク質を朝・昼・晩、3食摂るように鍼灸院から指導がありました。

朝はあまり食欲が出なくて…おにぎり1個とか食べなかったりブランチになったりしてしまうので、朝食をきちんと食べないのがダメみたいです。

卵管造影検査は痛いので少し覚悟が必要です😖
    卵管が詰まっている方は卵管造影検査後、半年はゴールデンタイムで妊娠しやすいと言われています。
    残念ながら私は詰まっていなかったのでゴールデンタイムが無駄に終わってしまいました😓

水分1日に2リットルと腹式呼吸を1日30回と言われていますが、苦戦しています😣

お互い早く授かれると良いですね😊

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます❤️

ホルモン数値に以上→異常 の間違いでした😅

• 4月4日