※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

私も旦那もまだ20歳で、3月に専門学校を卒業したばかりです。卒業前1月…

私も旦那もまだ20歳で、3月に専門学校を卒業したばかりです。卒業前1月に第1子を出産したのですが、私は初めての子供、育児なので実家に帰省しています。お互いの両親も協力してくれると言っています。ですが、赤ちゃんを産んだのは私です。この子は私と旦那の子供です。自分の子なのでこの子に必要な道具などはほとんど私のお金で買い揃えています。私はまだ仕事をしていません。今月の半ばくらいに旦那の実家に同居する予定なので仕事は引っ越してからと考えています。旦那からはいつも「自分の好きなのに使って!」とお金を頂いてます。でも、「子供に必要なもの高いからそれに回すね」ってゆったら「それは他からだして」と言われました。いつも何か買った時とか病院でお金がかかった時は旦那にも報告してるのですが、この前2ヶ月検診と予防接種で合わせて1万円程支払いがありました。だから、「検診と予防接種で1万円かかったからこの前貰ったお金から出したよ!」的な感じで旦那に報告したのですが、そしたら「親に出させなかったの?」と言われました。「自分の子供なのに自分でお金出すのが当たり前じゃない?」ってゆったら「親に出してもらえば良かったのに!」と言われました。その時にもうなんか、ふつふつとイライラと言うか不満のようなものがMAXになってしまって…いくら自分たちが20歳で若いからってなんで自分の子にかかるお金は私達の親にお金を出させようと思うのか意味不明で、この人は自分の子供だという自覚がないのか、いつも子供に必要なお金は渡さないのに私の好きなもの買って!と言ってきます。私自身の事より1番考えるべきなのは子供の事じゃないのかな。ってすごい彼への不満が大きくなっていくばかりです。私の事を思ってくれているのは伝わるのですが、こんな不満を感じてしまうのは私は妊娠中赤ちゃんをお腹で守ってきて痛い陣痛も耐えて必死に出産したからです。まだ若いですがこの子を幸せにしたいって気持ちでいっぱいです。なのに、旦那のこの思考がホントに意味不明すぎてストレスで、お互いに1番に考えていきたいのに、彼はそうではないのでしょうかね。離婚案件でしょうか…(笑)

コメント

のーたん

若いのにママが凄いしっかりしていて驚きです(*^ー^)パパはまだパパって認識が薄いんでしょうか、、子供の事を想っているなら、真剣にもう一度話し合ってみる機会があっても良さそうですね。

でも、親に甘えれる所は甘えていいとも思いますよ(^-^)孫に何かを買ってあげたいって気持ちもあるでしょうし、本当に子供はお金がかかるので(^^;)甘えれる時は素直にでいいと思います✨

• n

n

これからの事引っ越す前にちゃんと話し合ってみようと思います!
    同居してみて、治らないようなら、もうアウトかな~とか思ってます😅
    親に出させるにしても、それはたまーーにならわかるのですが、自分から出して貰うのはなんか違うんじゃないかと、、
    両親に関しては育児についていろいろ教えて貰ってるのでそれだけでとても助かってます(^^)

• 4月4日
ぽん

ママすごいですよ!
しっかりしてて自慢のママさんですね🙋💕
お友達になりたいくらいです😭💓笑

自分たちのお金から出すのが普通ですよね。。
こどもの親はパパママなので。
じいじとばあばは本当にサポートが必要なときだけお願いしましょう。
それがけじめじゃないでしょうか。

パパさんはまだパパの自覚がないのかもしれません。
もう少し赤ちゃんが大きくなって喋れるようになればパパとしての自覚でてきますよ!

私の夫は30でパパになりましたが、自覚が出てきたのは1歳くらいでしたもん笑

私達はお腹の中でいっしょに過ごしてきたので少しずつママになれましたが、男の人は急にパパになった感じですからね笑

育児大変だと思いますが、負けないで頑張ってくださいね(^^)♥

• n

n

妊娠してるとわかった時からケジメもっていたつもりなのですが、旦那の方はイマイチ…
    1歳くらいからですか😅
    こっちとしてはできてるとわかった時点で責任感をもって欲しかったのですが…やっぱり自分のお腹で育てているのと横で見ているのでは実感も薄いかもですね💧
    大変だけど頑張りたいです(^^)
    ありがとうございます🙌🏻

• 4月4日