※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。スクワットや食事制限で効果が出るか不安です。

産後5ヶ月たったのにちっとも痩せません😭
完ミでそだててるせいでしょうか😭

妊娠前が42キロで
出産直前が58キロありました
今は50キロなんですが
あとの8キロもう、落ちないんでしょうか?
妊娠線も全く消えずにこんなだらしないお腹してます…😭

最近スクワット子供をだっこしながら15回を3セット一日にやっているのですがつづけていればこうかでますかね😭
ご飯前は野菜を食べて次に汁物、最後にお肉や魚を食べています
炭水化物はなるべく食べないようにしてます…

コメント

a.a_tan

同じようにもーすぐ5ヶ月ですがあと10キロが減りません(^_^;)ただ、体重が減らないだけで筋力はついたみたいで洋服は少しサイズダウンしましたφ(.. )(笑)お腹はだいぶ引っ込みましたよ(*´▽`)ノ私はとりあえず抱っこで歩き回ってます(笑)買い物とか(ξっ´ω`c)

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

なかなかへりませんよね?😭
    私のおなかこんなでろでろでもう…切ないです笑
    でも…息子の顔を見ればこんなカワイイ子が生まれたんだからまぁ…しかたないかなってひらきなおってます…
    でも最近やっぱりまだ18なんだからもっとかわいいふくがきたい!っておもって頑張ってるんですけど体重おちればいいなぁ…
    横から見るとこんな感じなんですけどこれやっぱぜい肉ですかね?😭

• 2月26日
  • a.a_tan

a.a_tan

あっすごい若いんですね( ºΔº )(笑)まだ戻ると思いますよ(*´▽`)ノ私なんて32なんで代謝下がりまくりで(笑)ちなみに完母なんですけどね(^_^;)育休中でこの間職場に挨拶に行った時に「気合で戻すよね?」って店長に言われました(笑)

写真見る感じだと筋肉が無くて皮が引っ張れないのかな?と思いました(*ˊ˘ˋ*)♪その位なら腹筋で戻りますヾ(´∇`)ノ

私は娘をお腹の上に乗せて腹筋いないいなあばあしでます(ξっ´ω`c)娘笑って私お腹戻って一石二鳥です(笑)

• 2月26日

運動ってスクワットだけしている感じですかね( °o°)??

スクワットって姿勢間違えているとキツイだけで効果0だったりするので、スクワットやるより足あげてねじり腹筋するとかのほうが効果あるかと💡

完ミで
・ねじり腹筋100回以上
・ロングブレスダイエット
・v字キープ3分を数セット
・フラフープ
・足パカパカ暇さえあれば
・ストレッチ、マッサージ

暇さえあれば携帯で調べて部分痩せの運動を実践。
って生活を毎日してたら痩せましたよ(*๓´˘`๓)
妊娠中57kg(たしか)→ダイエット終了時40kg

今はそこから更に体重落ちすぎた為、ダイエット辞めて数ヶ月立ちますがリバウンドしてないです( ˙༥˙ )
食事制限も一切してないです。

お腹気になるなら横腹の筋肉を鍛えると全体を支えてくれて引き締まりやすくなるらしいですよ✨

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

凄いですね!育児しながらそんなに…すごいこんきありますね:(´◦ω◦`):
    私もそれくらい頑張らないといけませんかね!
    スクワットやっぱり姿勢が大事って言いますよね!
    わたしもはらぺーにょさんのように気合入れて頑張ってみます😭

• 2月26日

退会ユーザー

まだまだ産後まもないので、ストイックになりすぎず、ゆるーくゆるーく頑張ってください💪('ω'💪)
    せっかく若いのに体調崩すとあほらしいですからね💦
    食べ物だけは本当にしっかり食べた方がいいです。
    炭水化物抜いたりってのは最初は痩せるかもしれませんが、にゃんぷうさんはまだまだ成長期なので後々ボロがでると後先長いのに大変ですし(´・ ・`)
    食べ物制限したりする過激なダイエットはおばさんになってから頑張ればいいと思いますよ👌♥

• 2月26日
みっちょん

完母でしたがまったく痩せませんでした(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

私もまだ妊娠前より6キロ太ってます(T_T)
とりあえず節約とダイエットの為にほとんど毎日食べてたお菓子を週1にまで減らしてます!

あと最近ようやく暖かくなってきたのでベビーカーで散歩頑張ります( •̀ .̫ •́ )✧
あと買い物も子供を座らせるカートを使いたいですが頑張って抱っこ紐で買い物します!

お互い頑張りましょ♡

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

やっぱり完母でも人によるんですね!😭
    わたしは母乳諦めちゃったんですよ😭
    私も最近はお菓子食べないようにしてます!食べるとしたらご飯食べ終わってすぐに少し食べて完食にならないようにしてます!

わたしは長野県に住んでるんですけどまだまだ寒いです😭
    もう少ししたらお散歩してみようかなって思います!

がんばりましょうね♥

• 2月26日
sena

7ヶ月前ですが残り5キロ程あります↓妊娠前よりかは多少体重があった方が健康そうってことで正式にはあと3キロ程ですが無理だー(;´Д`Aそもそも体型が変わってしまって…と言いながら私はパン2枚にドーナツ1つ、ごはん半分食べてしまいました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

体型だいぶ変わりますよね😭
    しかも食べ物の我慢がなかなかできなくて辛いです…食べ終わったあとに自分にバカ!って思って落ち込んでます笑

• 2月26日
  • sena

sena

分かるっ‼︎笑。でも、自分を責めても責めるだけで何もしないっていうね(*థ౪థ)笑

• 2月26日
  • にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

ほんとそうなんですよね😭
    もーはやくやせたいです😭

• 2月26日