※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびっと♡
ココロ・悩み

隣の住民の騒音に悩まされています。管理会社に連絡したいが、申し訳なさを感じています。夜の騒音が問題で、静かにさせるために連絡するしかないかと思っています。

こんばんは。
相談なんですが、、、


うちは木造アパートに住んでいます。
隣の住民の騒音に悩まされています💧

隣の住民は 小学一年生の男の子 3歳の女の子 一歳の男の子
がいるのですが、毎日この時間になると走り回っています。

走り回る音、 奥さんの怒鳴り声 、 子供たちの泣き声がすごいです。



昼間は寝ているみたいでとても静かなのです。

奥さんはてんかんで車の免許が取れず
昼間ずっと子供たちと家に引きこもっています。

昼と夜が逆転してるみたいですね😅



うちの娘もかなり走り回るので😅
昼間はうるさいと思いますが、
流石に夜9時を過ぎたら走らせないようにしています。


今なんてこの時間に洗濯を回しています😂😂



隣の住民とは仲がいいので会ったら話したりするのですが
旦那さんが夜勤の時に、子供たちが言うこと聞かないみたいで
夜走ってしまう ごめんね と言っていました。




管理会社に連絡したいのですが、、なんとなく申し訳なさがあり迷っています。





実は隣の家のことで管理会社に何回か苦情を入れたことがあります。そのときは騒音以外だったのですが…


やはり静かにさせるには管理会社に連絡するしかないですよね…💧

コメント

ぶっちゃけ!!!!!

表向きはいい顔して、実は通報してるんですか。やだな。そんな人。

  • らびっと♡

    らびっと♡


    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、嫌な人間です。

    前に隣の男の子がうちのベランダに石を投げてきて直接言ったけどなおらなかったのと、私の家の前にある自転車置き場の屋根の上から私の家を覗いていたことがあったので、管理会社に連絡せざるを得ない状況でした😅


    真ん中の子と幼稚園が同じなので
    社交辞令で仲良くしなくてはいけないかなぁと思い、会えば話す程度なんですが…難しいですね。

    • 4月4日
  • ぶっちゃけ!!!!!

    ぶっちゃけ!!!!!

    親友と思ってた人が実は主犯格だったみたいなのを、連想してしまいました。

    隣人との関係や、保育園のつながりがある場合、こじられたくないのはわかります。

    夜走ってしまうごめんね
    と言われとき、
    いいよ〜。お互い様だしなど、言ってませんか?
    たとえ管理人から通報が伝わっても、隣の人には理解されてるしって思いそうな。

    • 4月4日
4人のママ

表面上いい顔するしかないですよね(笑)
ご近所さんだし、そこだけが問題なだけであとは普通の関係性なんだし。


洗濯機は外にあるんですか?
中でも聞こえちゃうんですかね?


さすがに夜中ですから迷惑ですよね…


私なら管理会社に連絡するか、申し訳なさそうに本人に伝えてみます。

  • らびっと♡

    らびっと♡


    コメントありがとうございます😊

    真ん中の子が同じ幼稚園なので
    仲良くするしかないのかなぁなどと考えてて…いい顔するしかないです😭😭

    コメントくださった方の中には、私の考えが 怖い 嫌だそんな人 。と思われるみたいなので少しショックです😢

    直接行ったこともあります!
    でも、なおらなかったので…💧

    ありんこさんがコメントくれて少し安心しました😭🙏


    洗濯機は中です!
    今やっと静かになりましたが
    さっきまでひどかったです💧
    怒鳴り声 走る音 泣き声 録音しておきました😂😂

    • 4月4日
  • 4人のママ

    4人のママ

    私もほかの方のコメント驚きました(笑)

    自分がその立場ではないからわからないんだと思います!

    実際うちもご近所さんが子供たち私道でキャッチボールさせたりスケボーやらせたり近くに公園があるのに毎日3時間ほどうるさくて子供が昼寝できません。

    何度もボールを車に当てられて謝りもしないでワイワイやっているので警察に通報しました。

    ですが直接は言わないですよ!
    普通に話してます。

    それだけやめてもらえればいいだけで、仲悪くなりたいわけではないので😊

    お子さんが幼稚園に通っているのに夜中まで起きて騒いでるんですか?

    普通ではないですよね💦

    謝るくらいならもっと子供のこともご近所さんのことも考えるべきですよね😖

    • 4月4日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    私の考えがおかしいのかなって思っちゃって…💧💧

    たしかに隣の人と会えば話すし、ニコニコしたりするので影で管理会社に連絡するのは嫌な人間と思われても仕方ないかなぁと思いましたが😭

    うちに来て一度聞いてもらいたいです🤣



    うちのアパートほんとに壁が薄くて
    話し声やいびき、くしゃみも全部聞こえてしまうので🥺




    きっと昼間私の娘の足音もうるさいかなぁって思うし、

    騒音に関しては直接言いにくいっていうのがあって…😞





    え、、近所の子供達すごいですね😂
    公園行けばいいのに…
    車にボールなんて当たったらうちの旦那言いに行きますよ笑🤣

    でまやっぱご近所付き合い大事ですよね😢



    子供達は今春休みなので騒いでますねー😅😅ジャンプしたりすっごいですよ…酷すぎます…

    • 4月4日
  • 4人のママ

    4人のママ

    春休みなんですね💦


    でもやっぱりアパートに住む以上は他の住民のことも考えなきゃいけませんよね😭

    今妊娠中だし余計にイライラ気になったら眠れませんね😰💤

    こうゆうことは絶対第三者に入ってもらった方がいいです。

    お体大事にしてくださいね!

    • 4月4日
  • らびっと♡

    らびっと♡

    遅くまですみませんでした😭🙏
    そしてありがとうございました💕💕😭

    • 4月4日
ななみ

この時間に洗濯ありえないです😅

そして子どもが起きてるのも。。。

昼間の生活音はお互い様かもしれないですが
この時間は。。。
連絡入れていいと思いますよ。

  • らびっと♡

    らびっと♡


    コメントありがとうございます😊


    ほんとありえないですよね?😭
    私がおかしいのかなって思っちゃってましたけど、、😔

    明日連絡してみようと思います😢

    • 4月4日
ゆゆ

てんかんあるからって、何でも許せるわけではないですし
0時過ぎて洗濯機回すのがありなわけではないですし、普通に常識としてどうなの?って感じですね。

直接言えそうにないなら手紙を入れるとか、後はやっぱり管理会社通して伝えてもらうかですかね。。
直接言えるならそれが1番ですが💦

旦那さんが夜勤の度に言う事聞かなくて夜走るのをこっちが我慢しないといけないのはおかしいですし、こっちの生活に支障きたしますよね。
毎日毎日それで他のアパートの住人の方は平気なんでしょうか?

  • らびっと♡

    らびっと♡



    コメントありがとうございます😊


    洗濯も走る音も泣き声も怒鳴り声もいつも夜中なんですよ😭😭
    おかしくなりそうです💧


    明日管理会社に連絡してみようと思います!😭🙏

    • 4月4日
モカ

表面上仲良くしてて管理人に苦情とか怖いですね…
直接言われる方がいいと思いますけど…